※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
子育て・グッズ

福島市で年度途中で転園したかたいますか?今.2歳児クラスに上の子が通っ…

福島市で年度途中で転園したかたいますか?
今.2歳児クラスに上の子が通っていて、4月から育休復帰し0歳児クラスで下の子の申し込みをしています。
上の子は私の職場の近くの認可保育園になんとか入れたのですが、仕事がしんどくて帰りも遅く、子どもとの時間が取れなかったので育休復帰して少ししたら転職する予定です。
自宅から職場まで30分近くかかるので下の子は自宅からすぐ近くの保育園に入所させるつもりです。
そこで上の子も下の子と同じ保育園に転園させたいのですが、今は育休中なので転園届け出せないし、ちょうど4月に希望する園の3歳児クラスに△マークがついていたのですが、もし入所できなければ今行っている保育園も退園になるのでリスクを犯してまで4月に上の子の転園は申込ないなぁと思っています。
認可保育園に通っているとなかなか転園できないと聞きますがどうなのでしょうか?

コメント

「子育て・グッズ」に関する質問