※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
その他の疑問

産後の生理について。産後3ヶ月目前にして生理がきてしまいました(;ω;…

産後の生理について。産後3ヶ月目前にして生理がきてしまいました(;ω;)
生理が始まると母乳の出が悪くなるとか不味くなるとか聞きますが、経験者の方どうでしたか?
私は初潮が9歳と早かったのですが、初潮が早い遅いと生理の再開はみなさん関係ありましたか?
まだまだこないだろ〜なんて思ってたのでショックです(;ω;)

コメント

ゆみ*

再開…ガッカリしますよねぇ(TT)
母乳の出の変化はあまり感じていません*
飲み具合も変わってないような…。混合なので、ハッキリいえず、すみません(>_<)

長女が産後4ヶ月のとき、次女が3ヶ月、息子が2ヶ月で再開です(-_-)
ワタシの初潮は11歳でした。平均?関係あるんですかね……

すず

私は産後5ヶ月で生理がきましたが、母乳は出てましたよ^o^
不味くなったかどうかはわかりませんが娘は変わりなく飲んでました。
量もかなりの量を飲んでると思うのですが、計れないのでなんとも。。
でも最近、お腹に第二子がいることが分かり、断乳しましたが胸が張って母乳パッドがないとしばらく大変でしたよ。´д` ;

おそらく初潮が早いとかは関係ないとおもいます。

☆ユカ☆

私は一人目の時は産後35日目、二人目の時は産後40日目で生理がきました!
一人目は混合でしたが二人目は卒乳まで母乳のみで育てました♪
母乳だけで育てていたのに生理がこんなに早く来るとは思ってなかったので正直驚きましたが、母乳はしっかり出てくれましたよ(*^^*)

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*≧∪≦)

ホントにガッカリです〜(;ω;)
どうりで最近生理の予兆があったわけだ!と納得です。

母乳の出は変わらないのですね(*・∀・*)飲み具合も変わらないとのことで安心しました♡

下のお子さんにいくにつれて早くなっているということは、やはりそういう体質?とかあるんですかね?
ふと初潮も早かったしなーとか思ったのですが、どうなんでしょうね(´・_・`)
なきゃない方が楽ですよね💔

おにぎりくん

母乳パッドのお世話になるほどということは、再開しても母乳の出は変わらないのですね(*・∀・*)
安心です♡
そして、ご妊娠おめでとうございます(^ω^)
お身体大事にしてくださいね〜(●´ー`●)

おにぎりくん

生理は面倒ですよねm(__)m💔
でも、早くに再開されても完母で育てられたとのことで安心しました♡
せっかく最近になってよく飲んでくれるようになったのに(;ω;)とショックだったのですが、いいオッパイが出るように食生活とか気をつけながら毎月の生理とお付き合いしてきます(´ー`)