※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私に似た娘より、長男(どちらに似ているわけでもない)にベタベタして…

私に似た娘より、長男(どちらに似ているわけでもない)にベタベタしてくる義母。
過ごした年月が違うからねって、理解を示す旦那どう思いますか?理解できます?
全く理解出来ませんし、娘のほうがまだ懐いている方なのにかわいそうになってきます。

コメント

ぽこよ

どっちかっていうと異性を可愛がるような気もします🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    理解を示せますか?
    私はちょっと理解ができないレベルです💦

• 11月16日
  • ぽこよ

ぽこよ

私の体験談ですが母はやっぱり何があっても兄の味方でしたね🤔
    年の離れた弟妹もいますが、弟は今でも甘やかされてます。笑
    パパが娘可愛がるとかよく見ませんか?それと同じだと思います🤣

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

それで納得されているのがすごいです!
    我が子に対する差別がちょっと仕方ないでは済ませないのですが、理解できている方もいるのですね💦
    返答ありがとうございました!

• 11月16日
かすみ

どちらかというと同性より異性だから可愛がってるような気がします!
男の子はどんなに大きくなっても可愛いですから〜

• ママリ

ママリ

理解を示せますか?
    私はちょっと理解ができないレベルです💦

• 11月16日
  • かすみ

かすみ

私からしたら理解不能です😅
    私自身は母方の祖母が私や兄をなにも差別することなく可愛がってくれたのもありますが。。。
    なんかこっちの考えと違うとえっ?って思いますよね😅
    ちなみに義母はは息子(孫)よりも旦那(息子)1番です😅

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

わたしもどちらの子も別け隔てなくかわいいので、理解出来ません💦
    仕方ないでは済ましたくないのですが、寛容な方も多いことに驚きました!
    我が家も義母は孫を通して幼き旦那の姿を重ねています。
    返答ありがとうございました!

• 11月16日
べりー*

私も異性だからかなぁと思います🤔私の祖父も女孫に甘いですよ(笑)従兄弟(男)や弟より私は甘やかされて好かれていたと自負してます🤣逆に祖母は弟に甘かったです😊💓

• ママリ

ママリ

異性だからという意見が多いですね。
    べりー*さんも義母の行動、納得できますか?
    私にとっては別け隔てなくかわいい我が子なので、理解を示す旦那が理解できませんでした。
    みなさん大人だと思いました。
    私にとって仕方ないではあまり済ましたくなかったです。。

• 11月16日
  • べりー*

べりー*

納得というかまぁ息子可愛いよねー!となります😅親でも男の子のほうが可愛い、女の子のほうが可愛いがある位なので祖母なら仕方ないかなぁと‥
    その分ママリさんが娘さん可愛がれば大丈夫だと思いますよ😊

仕方ないで終われないならお義母さんと話してみるといいと思います。結局本人にしか改善できないことなので💡

• 11月17日

「家族・旦那」に関する質問