※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうしたらメンタル強くなれますか?シングルマザーです。両親と子どもが…

どうしたらメンタル強くなれますか?
シングルマザーです。
両親と子どもが1人います。
友達はいません。
人間関係を上手く構築するのが下手です。
また友人が出来ても関係性を維持出来ません。
友達からは順位が下に見られているのかライン既読無視の子や、他の共有の友人に私のプライベートなことを相談し黙っててねと言ったにも関わらず勝手に話していたりと、悲しいことがあり今現在本当に友人はいません。
今日、仕事が上手くいきませんでした。
当然上司からは怒られます。それは仕方ないと思います。でも上手くいかなかったのは、私以外の理由もあってのことです。
でも誰にも愚痴れなくて感情の行き場がなくて、保育園にお迎えに行く車内で泣いてしまいました。
メンタル激弱です。
強くなりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの環境にもよるかなとは思います。
私も強くは無いですが友人などはいます。
ただ単に主さんは運が悪かった?たまたまそういう人に当たっただけかなと思います。
私も人間関係で悩むことありましたが、色々経験して自分も変わったのでそういうのがかなり無くなりました。
自分をよくするように、悪い所などを治すのもひとつかなと思います。
上手く築けないのとかも経験ありきだと思います。全部全部上手くいってる人の方が少ないです。

大丈夫ですか?😭
私ももともとメンタルがすごく弱くて少し何か言われただけで
1日中考え込んでしまう性格で💧

私の場合は、メンタルを強くする糧は子供ですかね。

何があっても子供がいたらそれでいいやと吹っ切ってます!

そしたら前みたいに悩んだりしません😁

はじめてのママリ🔰

メンタルが弱いって、それってとっても優しい人の事だと思います☺️あの人メンタル強っ!っていう人って大体ウザがられてますよね🤣

お友達も下に見てるというより、はじめてのママリ🔰さんなら優しいから許してくれるか〜!って甘えてるんだと思いますよ☺️お仕事の失敗も、上司に言えなかったのもあるとは思いますが、結果的に他の誰かが怒られるのをかばえた訳ですよね?それってすごいヒーローじゃないですか😂👏

シングルで仕事して子育てして、じゅうぶん強いお母さんだと思いますし、そんな優しいお母さんに育てられているお子さんは幸せだと思います☺️そのままでいいと思います☺️💕

はじめてのママリ🔰

シングルで子育てしてるところからして
すごく強いと思うし優しい人なんだと思います
友達の件ですが、共通の友達ではなく
趣味とか、ほんとに話し相手って感じのラフな付き合いができる人を探してみてはどうですか?
今はアプリも充実してますし

なっちゃん

私もめちゃくちゃ弱い性格です。当たりが強くされたり
そんな時に優しくされたら
すぐ泣いてしまいます😩

無理して友達を作ろうとか
思う必要もなく
初めて会った人にも
自分の事を話さないように
した方がいいかもしれませんね😫
人って人の不幸とかの話
大好きですから😅

仕事も人間関係めんどくさいですよね。1人は厄介な人います。私も悩んでます。。。

誰か昔から話せる友達とか
知り合いに話せるだけでも
いいのですが、、、いませんか???

胡麻マヨネーズ

鍛えるだけが強くなることじゃないと思います。
しっかり休んで、余裕を持つことが大事かと。

「ココロ・悩み」に関する質問