※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

体調が悪くて休んでいたが、また風邪で早退。治り遅いので休みたいが、休みすぎか悩んでいる。どうしますか?

ココ最近ずっと体調が悪くて
一週間くらいパートを休んでました。
そして今週からまた出勤しました。
ですが今度は風邪をひいてしまい
昨日はあまりの喉の痛さと咳のひどさで
嗚咽するくらだったので早退しました。
病院で薬はもらいましたが
漢方薬で全くと言っていいほど効果がなく
毎日ほんとに喉痛と咳と熱っぽくきついです。
今日と明日出勤したら休みなんですが
今日また仕事行ってもまた悪化して
治りが遅くなりそうで
今日と明日休みたいと考えています。

でもさすがに休みすぎですよね、
みなさんだったらどうしますか?
やすみますか?きつくても行きますか?

コメント

はるすけ

私なら行きます。
とゆうか風邪引いても薬飲みながらいってました💦

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます。
    一人目の時も同じように風邪をひき
    一ヶ月治りませんでしたが
    その時は仕事休まず行ってました。
    まだ実家にいたので
    身の回りのことは全部してくれていたので、、、
    ですが
    今は昼間は家で子供見て夜働いてるので
    ゆっくりできる暇もなく風邪も治らなくつらくて、、でも休んで迷惑かけるのも、、て感じで(>_<)

    • 10月14日
ちゃき♡

小さいお子さんもいらっしゃいますし、何より妊娠初期なので、無理せず休んだ方が良いと思います。
連続してお休みをいただいて迷惑をかけるのも事実なので、次の出勤日に菓子折など持参してはどうですか??
風邪流行りやすい時期ですし、咳をしながら出勤しても周りが「いやいや、帰って?💦」てなると思いますょ。しっかり治してから出勤しましょう♪

  • まま

    まま

    大型スーパーで24時間営業なので
    わたしは夜働いてるんですけど
    何故かこの職場、マスク禁止なので
    なにもしてない状態で咳してしまってるので
    お客さんも絶対嫌がってるだろうなぁとは思ってます、、、
    でも結構やめていってる人がいて
    今は人が足らない状態です。
    なので休むのも気が引けてしまって、、
    でも休まないとほんとに悪化していくだけで
    ツライし、、と葛藤してます。
    休む際は菓子折りを持っていきたいと思います。

    • 10月14日