※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣人と挨拶できず、子どもとの関係が心配。何か悪いことしたか不安。今のままが一番かな。

隣人に避けられてる…?
引っ越し当時から、挨拶に行って居留守をされ挨拶できずたまたま外にいた際に「はじめまして」できるかな〜と思ったら背中向けて知らんぷり…😭でも、他の住人の人とは話してる…。 私何かしたのでしょうか…😩
同い年くらいのお子さんがいるので、私は仲良くなれなくてもいいのですが子どもが大きくなった時に影響あったらどうしよう😩 
悲しい以前になんだか腹が立ってきます😇 
まぁ特にトラブルもないし、現状維持が1番いいのだろうか。

コメント

ママリ

ちゃんともう一度挨拶に行った方がいいですよ😂
それか外にいる時に大きい声で話かけるとか💦
近隣トラブルはなるべく避けたいです。

• ママリ

ママリ

結局、引っ越し当日と翌日午前午後に分けて2回ピンポンして挨拶行ったんですが、出ずこれ以上しつこく行くのもあれなので手紙添えて菓子折りを置いておいた形です😅
    ピンポンしていなくて、そのあと家から出てきたのを見たんですけどね…笑
    今度たまたま会った時に挨拶はしてみようと思いますが、あまりばったり会うことがないので難しいですね😅

• 11月16日
まままり

引越しからどのくらい経っていますか?
旦那さんが居そうな時間に行って、挨拶したって実績は欲しいところです🤣

• ママリ

ママリ

もう3ヶ月くらいは経ってます。
    旦那さんも色々自治会の入る入らないで揉めたって他の住人から聞いていてなんだか、今更挨拶にも行けずじまいです😅
    4回挨拶でピンポン行ったのですが、家にいるはずなのに出なかったのであまり近所と関わらない人なのかな〜と思って手紙添えて菓子折り置いておいたのですが…。
    もうなんなんでしょうか…。

• 11月16日
ゆいx

視野が狭い人なんでしょうね?😅💦

田舎に行けば行くほどよそ者に冷たい地元意識強しってのがよくありますが、そのたぐいかな?^^;💦

そのうち嫌でも見慣れてきてなんともなくなる、な〜んてこともあるので、とりあえず挨拶はしといたほうがいいですよ☺️

挨拶無視されても挨拶する、挨拶逃げを私はよくやります(笑)

こんにちは〜!立ち止まらず速歩きでスタスタ〜と退散とか🤣💦

隣人はそういう人(笑)で相手が自分らを見慣れるまでほっとくのが一番ですね☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    挨拶無視されても挨拶はして、挨拶逃げをしようと思います😅
    子どもにも、挨拶しないっていうのは悪影響なのでシカトされても挨拶しようと思います🤝!

• 11月16日
はじめてのママリ

私も避けられてる?と隣人に対して思ったことがあるのであえて毎日大きな声で挨拶してました!笑
仲良くはないですが一応挨拶は返ってくるようになりました😂

• ママリ

ママリ

大きな挨拶大切ですね✨
    私も会った際は、大きな挨拶しようと思います!!!

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな声で元気に笑顔で挨拶しておけば周りに他の住民の人がいたらちゃんと自分から挨拶してることは認識してもらえるし、やましいことがない感じがするので悪者になることはほとんどないと思います😆
    むしろあんなにちゃんと挨拶してるのにこの人なんで無視してるんだろう?ってその人が不信感持たれるようになると思うので多分いずれ挨拶し返してきますよ😂
    とりあえず周りにも聞こえるように元気に挨拶しておけばこっちの勝ちです🥰✨

頑張ってください😆!

• 11月16日