※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前なんですが、お菓子の袋やジュース(ストローをさして飲む紙パック…

4歳前なんですが、お菓子の袋やジュース(ストローをさして飲む紙パックのやつ)を自分で開けられません💦みかんをむくのもやって〜と言います💦
一人目のこともあり、甘やかして育ててしまったのでしょうか😥

コメント

ふかふか

開け方を知らない
甘えたいのかな?と思います!
我が家の長男もヨーグルトの蓋なんか開けれない~と持ってくるので
途中までお手伝いするね
と少し開けやすくしてあとは自分でやらせます

ひとまず、お手伝いするからあとは自分でやってごらん
ってあくまでサポートする形で開け方を教えるとやるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開け方はみせたり、一緒にやったりしているのですが、自分で開けるように促すと「ママがやって〜」「できない」と言われてしまいます💦途中まで手伝えばあとは自分でやることが多いです🤔手先が不器用なのかと心配になります💦

• 11月15日
  • ふかふか

ふかふか

甘えてるときって、すぐ出来ない~、ママがやって~って言いますよね笑
    セリフまで一緒です。
    うちの子もです💦😅

手先の動きが気になるなら、アクアビーズとかどうですか?
    ダイソーでも似たようなの売ってて、それで自分の好きなキャラを作ってますよ😃
    楽しいし、アイロンビーズみたいにアイロン出さなくて水だけで出来るので結構楽しいです

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアビーズ面白そうですね!100均のもので導入してみて、好きそうでしたらセットを買ってみます😊

• 11月23日

「子育て・グッズ」に関する質問