※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

旦那が私が里帰り中に、友達とサウナに行くことに関して、もやもやしま…

旦那が私が里帰り中に、友達とサウナに行くことに関して、もやもやします。。

生後1ヶ月の娘がいます。
コロナもあり里帰りせずに夫婦で新生児の期間を過ごし、
生後1ヶ月の現在、2週間ほど地方の実家に帰省しています。
旦那は土日一緒に帰省し、また日曜に戻り、次の土曜に再度来る予定です。

妊娠中からコロナもありあまり外出しておらず、旦那も飲み会はほぼ行っていません。
生まれてからも在宅勤務ということもあり、家にいてちょこちょこ育児をしてくれていました。

旦那は前からサウナが好きで、友達とよく行っていたのですが、コロナであまり行かなくなりました。
そして、私と娘がいないのもあり、明日と木曜に友達とサウナに行っていいか聞かれました。

実家に帰り母のサポートもありますが、やはり育児は大変で、湯船に浸かるのも「今泣いていないかな...」と気になりゆっくりできません。
それなのに私がいない間何も気にせず友達とサウナに行けて、いいなぁと思うのと、正直あまりいい気がしません。
息抜きは必要だとは思いますが、私も息抜きしたい、、

それでもやはり許すべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行ってもらいますね、今のうちに😋
帰ったら協力してもらいましょう!

お風呂ゆっくりできないの分かりますよ〜!!

でも、大丈夫ですよ、子育ての先輩のお母さんがいるじゃないですか!

少し、お母さんを信頼して肩の力抜きましょう🙌
長い子育て、ゆっくり行きましょ✊

毎日お疲れ様です🌱

たぬたぬ

今のうちに行かせて恩を売っておいて(笑)帰宅したらしっかりと家事育児手伝ってもらったらどうですか?☺️

さくらんぼ🍒

私なら気にしません!
というか、聞いてくれるだけ気にかけてることなのかなって思います(^ω^)
うちもそうでしたが、最初は何をして良いか分からない気持ちも大きいようなので里帰り終わったらどんどんこれして!と伝えてやってもらうのが良いと思いますよ✨

mnrhnk29

普段ちゃんと育児をしてくれるなら行かせます🥰
その代わりお子さんが少し離れられるようになったときは自分の時間もらいます🤔

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしません。普段もよく頑張ってくれてるなら、ありがとうの気持ちを込めていってらっしゃーい!って言います。その分主さんもどこかでまた息抜きさせて貰えば良いかなと思います😌✨
今実家に帰省中との事ですし、赤ちゃんが気になるの当たり前ではありますがゆっくり湯船に使ったらいいと思いますよ👍息抜き大切です✨

まり

行ってきていいよー!
また帰ったら、私も1人で出かける時間頂戴ね🥰
で、どうですか?😂
やっぱり男はそーゆう所ずるいと思うので、許すけど私も許してほしいと思っちゃいます😅
気になって1人時間楽しめるかは別ですが😅
帰ってから育児手伝ってもらったらいい
って考えは、私好きじゃなくて💦
育児は2人でするもんじゃない?2人の子どもやのに手伝うってなに?自分の子ども自分で育てるの当たり前でしょ?旦那さんが仕事でいない間は1人で頑張るけど、旦那さんが仕事してる時間はママもママ頑張ってる時間ですし、帰ったら育児するの当たり前!って考えになって欲しいと思っちゃいます💦

「子育て・グッズ」に関する質問