※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃんママ🔰
住まい

和泉市で校区が評判の良い地域があれば教えてください!マイホーム購入を…

和泉市で校区が評判の良い地域があれば教えてください!

マイホーム購入を考えており、はつが野付近の大型分譲を見て周っています。
その中でも青葉はつが野小学校や、南松尾はつが野学園など校区が分かれており、どちらがどうと分からずにいます。
もし和泉市内の他の地域でも、環境や校区の評判の良い地域など詳しく分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

青葉はつが野は和泉市で1番規模が大きく、児童数も多いです。
遠足の行き先制限があったり、宿泊では同じ学年なのに宿舎が分けられたりします…。
あと、休憩時間は運動場にも人数制限がかかっていて、使えない時間もあります💦

南松尾はつが野学園は、元々かなりの小規模校で地域も古いので、古くからいた人たちの結束が強いです。
最近は少しましにはなってるそうですが、部活等は人数が少なすぎてできないものも多いそうです。

• aちゃんママ🔰

aちゃんママ🔰

青葉はつが野は運動場にもプレハブ棟が建っていたので、本当に大規模なんだな〜と思いました😳

南松尾はつが野学園、部活も人手不足なんですね💦子供が男の子なので、運動部に入ってくれたら良いなーと思っていました😭
    かなり大型の分譲地がいくつもできると聞いたので、これから生徒も増えていくのかな🤔

生徒数が多いのも少ないのも互いにメリットデメリットありますね!
    ありがとうございます!

• 11月15日

「住まい」に関する質問