※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

ミルクの回数、生後3ヶ月やったら180〜200を1日5回って書いてますけど、…

ミルクの回数、生後3ヶ月やったら180〜200を1日5回って書いてますけど、よく寝る子すぎて夜の20時とかに飲んでそっから朝の7時ぐらいまで起きずに爆睡で、絶対に一回飛びます笑
別に4回とかでも体重増えてればいいですよね?

コメント

kanaママ🔰

ミルクの缶に書いてある量はメーカー側が多く消費して欲しいとの事で多めに書いてあると保健師さんから聞きましたよ!
飲む量は赤ちゃんによって違うと思うので、体重が順調に増えていて、赤ちゃん元気なら問題ないと思いますよ🎵
心配であれば、産婦人科の3ヶ月健診で、助産師さん&栄養士さんに聞いてみるのも良いと思いますよ😉
私の息子は逆にちょこちょこ飲んで、1日7回~10回で、トータル量も日によってばらつきありますが、出生時より+3キロほどで順調だね!と言われましたよ🎵

ぽっぽ

我が家も早い段階から4回です😊

増えてれば問題ないと思います💓

うちも全く一緒です!
よく寝るしミルクほしいって泣かなくなってしまったから4回で200もなかなか飲めないし…心配です😭

aoってお名前ですか?