※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元々太っているせいでお腹の大きさが分かりません!同じような方いらっし…

元々太っているせいでお腹の大きさが分かりません!
同じような方いらっしゃいますか?
いつ頃から赤ちゃんの大きさを感じられるようになりましたか?

私は妊娠前からお腹がかなりぽっこりしていて、力いっぱいお腹を引っ込ませても、下腹部が少しぽっこりしていました。
今18週目で、そろそろお腹が出てくる頃かな?と思うのですが、妊娠前のように力いっぱい引っ込ませるのが怖くてなかなか出来ず、、仰向けで寝転んでみると下腹部が少し膨らんでいるのですが、「元々仰向けでもお腹出てたっけ、、?」と元の状態がわからず(笑)

失礼な質問ですが、同じような方がいらっしゃれば、いつ頃お腹の大きさを感じるようになったか、いつ頃周りから分かるくらいになったか、教えて下さい!

コメント

nyapi(24)

一人目だと尚更わからないですよ!
見返してみたら出てきたなあというか、ぽっこり!というのは6ヶ月ぐらいからほんの徐々にって感じで!
私の場合身長もあってか、臨月でも
全然目立たなくて助産師さんにも、あら?臨月?コンパクトやねーって言われてました😂

ssss

元々お腹だけぽっこりタイプで胃下垂でしす!
私自身は170cmあり、背が高い人は出づらいと聞いていました!

大きさを感じられるようになったのは25週ぐらいです😳
→このときでさえ旦那曰く「焼き肉たらふく食べた後」レベルでした、、笑
お腹空いてるのにぽっこりしてるの見てあー出てきたなぁと感じていました🤣

周りからも気付かれるレベルになったのは32週ぐらいからですかね🤔
このあたりから今まで着てた服がきつい、足下に落ちてるものを拾う時やお風呂掃除がしんどいとなってきました!!

「妊娠・出産」に関する質問