※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

子どもが不安が強すぎてどうしたらいいんでしょう。もうすぐ3歳になる女…

子どもが不安が強すぎてどうしたらいいんでしょう。

もうすぐ3歳になる女の子です。

最近、とにかく私と離れるのが嫌みたいで、夫に預けてほんの少し外出しようとしただけで大号泣。
朝起きて、確認することはママがいるかどうかで、パパではダメで、起きてすぐに私がいないと大号泣です。
一日中、ママ、ママ、ママです。
家族で外出する時は、私が下の子を抱っこしてない隙をみつけるとずーと抱っこです。
一時預かりに預ける日も朝は大号泣。ママと一緒にいたいといます。

下の子を出産の時、陣痛が来た時が夜中だったので起こさずに病院に行って、娘が起きた時に私がいなかったのがトラウマになったのか、そこからこの状態です。

私もできる限り一緒にいるように努めてきました。ママはもう突然いなくならないこと、少しの間出かけても必ず戻ってくることを言い聞かせてきました。が、四六時中こんな感じは変わらずで、私も疲れて来て今は一時預かりを週に1回利用しています。しかし、預ける前が大号泣で、申し訳なさとどうしようもない気持ちで、どうしたらいいのか分かりません。

このような時、どのように対応したらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

心を鬼にするしかないです😭😭

うちは長男がママっ子で
2歳くらいまでは大変でした(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問