※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊1年7ヶ月です。1人目は自然妊娠、妊活8ヶ月でした。2人目なか…

2人目不妊1年7ヶ月です。
1人目は自然妊娠、妊活8ヶ月でした。

2人目なかなか授からず、人工授精も4回ほどしましたがリセット。
夫婦共に以上はないのですが、
もう人工授精で授かる気がしません。
お金もないので体外受精に進むことはできてません。

周りも2人目ばかり。妊娠出産の報告ばかり、もう辛くて悲しくてどうしていいのか、私のメンタルがもう限界です。
本当に限界です。

不妊で、こうしたら授かったとか、これが良かったとか、精神面でも、生活面でもなんでも構いません。
何か皆さんのご経験談聞かせてください。

コメント

きいろ

鍼灸院おすすめです!

1人目自然妊娠でしたが、2人目なかなか授かれず
夫婦共に原因は不明でした
体外受精まで進みましたがそれでもうまく行かず
体外受精と鍼灸院併せていくといいとここで知ったので行ってきました
鍼灸院でみてもらったら骨盤が歪みすぎていて下半身が冷えていると言われました
下半身が冷えていると子宮も冷えてしまい、妊娠になかなかつながらないそうです
産後骨盤矯正などしませんでした

1人目自然妊娠だったし、2人目も自然に授かれるはずとも言われました

その後体外受精で妊娠しましたが死産してしまい、
不妊治療はお休みして鍼灸院だけ通って自然妊娠しました!

鍼灸院少しお金かかってしまいますが、おすすめです😊

にな

転院するかセカンドオピニオンして色んな医者からのアドバイス聞くのが1番だと思います。

こん

私は、妊活スタート前に夫婦どちらも検査し異常なしだったのですが1年自然妊娠せず、不妊治療スタート。タイミングと人工授精でも1年半授かれず、転院し体外受精と顕微授精を行ってはじめて精子が卵子に入っていけない受精障害であることが判明しました。(体外受精が全滅でした。)
こればかりはやってみないと判明しないことだと言われました😢

manma

私とほぼ同じです。
1人目は自然妊娠、2人目は病院に行きだして1年半ほどかかり人工受精4回目で出来ました。

私は仕事のストレスなどもあり、不妊治療で療養休暇を貰いました。
あとは暑いの苦手で夏場など体が冷える事ばかりでしたが、妊娠がわかる前は涼しくなってきたので足首を温める、体も冷やさないようにしていました。
すみません役立つのかわかりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです😣

「妊活」に関する質問