※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪音
妊活

左右の卵巣嚢腫の手術後、妊娠不安があります。同じ経験の方いますか?

来月、左右の卵巣嚢腫の手術が決まりました。
先生は出来るだけ残すし、退院後すぐから半年までが妊娠チャンスだから頑張ってって言われたのですが…。
どれ位残るか分からないし、術後半年で妊娠出来るかも不安でたまりません。

同じ左右の卵巣嚢腫の手術して無事妊娠出産出来た方っていますか(´・_・`)?

コメント

arar*

私は左側だけでしたが卵巣嚢腫の手術を受けました!

私も色々調べましたが、卵巣は少しでも残ってるとちゃんと機能するみたいです。

私の場合は左側の皮様嚢腫で12センチとかなり大きかったのですが幸いにも嚢腫部分だけの摘出ですみ、その後も変わりなく生理もきて術後3か月で避妊をやめたらすぐ妊娠しました。

雪音さんのケースと少しちがいますが、参考になれば…

手術こわいし不安ですよね‼(>_<)
でもきっと大丈夫です‼

• 雪音

雪音

おはようございます。
    夜中なのに回答ありがとうございます(≧∇≦)

嚢腫の大きさは大きくないのですが3種類の嚢腫があってかなりの不安になりました(´・_・`)
    でも、少しでも残ってるなら機能すると聞いて安心しました(*^_^*)
    寒くなってきたのでお体気をつけてください(*^_^*)

• 10月14日
ゆーみん

5月に左右の卵巣嚢腫摘出手術をしました。
上の方もおっしゃっているように、卵巣は少しでも残っていたらちゃんと機能するみたいです。

私は術後3ヶ月目で妊娠することが出来ました。それまで1年半くらい出来なかったのに、手術したのが良かったのかな??と思っています。

大丈夫です、雪音さんの所にも赤ちゃん来てくれますよ♪

• 雪音

雪音

おはようございます。
    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    卵巣少しでも残っていたら機能すると安心しました(*^_^*)
    3ヶ月!早いですね!
    やっぱり手術したのが良かったんでしょうね(≧∇≦)
    私も1年出来ず、手術になったのでかなり不安でしたが、ちゃんと妊娠出来ると分かり安心しました(*^_^*)
    妊娠おめでとうございます(≧∇≦)

• 10月14日
  • ゆーみん

ゆーみん

グットアンサーありがとうございます(*^^*)
    私も左右で嚢腫の種類が違っていました。何となく、雪音さんと似ていて親近感が湧きました❗:->
    雪音さんもお身体お大事になさって下さいね。

• 10月14日
ku

左側のみの手術だったので参考になるか分かりませんが…
私は、術後4カ月目で授かりました。
先生からは、手術1カ月後の診察のときに、もう妊娠しても大丈夫と言われていましたが、まだ入籍前だったので避妊していて、避妊をやめたらすぐでした。

私も手術前はすごく不安だったのでお気持ちよく分かります😣

• 雪音

雪音

おはようございます。
    夜中なのに回答ありがとうございます(≧∇≦)
    4か月って早いですね!
    やっぱり手術後は妊娠しやすくなるんですかね(´・_・`)?
    でもちゃんと妊娠出来ると分かり安心しました(*^_^*)
    もうすぐ出産準備ですか?

• 10月14日
コニー

答えになってませんが、私も両側卵巣嚢腫の疑いでこれからMRI受けます!片側は8㎝って言われました!
もう早く手術してスッキリしたい!!

• 雪音

雪音

おはようございます。
    回答ありがとうございます!
    私も卵巣嚢腫って聞いて、いずれは手術って聞いてこの1年不安でした。
    手術って確定された時は絶望だったのですが、皆さん妊娠されたみたいなので安心して手術受けられそうです(≧∇≦)
    お互い手術頑張りましょう‼️

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり過去の他の方のスレッドにコメントすみません。

両側卵巣嚢腫で私も手術となりそうです。その後妊娠できるか不安です😔生理とか女性機能に影響ないのかなとか。よかったらその後のお話教えてください!

• 2月6日
  • コニー

コニー

久しぶりに開きまして、遅くなりすみません!
    片側卵巣嚢腫で部分摘出、そっち側の卵管がほぼ閉塞、反対側の卵管が完全閉塞で体外受精になりました!自然妊娠は残念ながら断念しましたが胚盤胞移植で無事出産できました!

• 7月10日