※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めての子供の発熱(40℃)で混乱して夫と険悪になりました。こちらは2…

初めての子供の発熱(40℃)で混乱して夫と険悪になりました。。
こちらは2日ほぼ寝ずに夜中も看病して(泣いて起きるため)、夫は泊まりがけの仕事、帰ってきたら心配はしていたものの仕事疲れですぐ就寝。夜中に子供が40℃まで熱が上がり、苦しそうに這いずり回って泣いて胃液を吐いて…
そんな時に冷静に対処できますか⁈私はそれができずに泣きながら救急相談に電話したり子供を抱きしめることしかできませんでした。
夫は私が起こすと来てくれて一緒に看病にあたってくれました。しかし、私が夫にどうしてほしいのか、どうすれば最善の対策できるか落ち着いて考えて!って言われて💧こっちは若干パニックになっていたので言いたい事は分からなくもないですが、こんな時に冷静に動けるか!って泣きながら反論してしまい、夫は怒って仕事に出ていきました。
いつも言われます。もっと考えて動いてもっと考えてものを言って!って…。
ママの立場でみて、皆さんはどう思われますか?意見を聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですよね😢自分の娘がその状態だったら心配しすぎてキツイです。。旦那さんにも一緒に同じくらい心配してほしいんですよね。わかります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました🙇‍♀️
    気持ちわかっていただき嬉しいです😢夫はどこか他人事のような感じがしてしまい余計にイラついてしまいました😞

• 11月23日

突発性発疹かなって思います。
吐いたりしないから違うかもしれませんが😭
背中とかに赤い点々出てきたら、そうだと思います😢

ビックリしますよね😢
パニックになっちゃうの分かりますよ。

私、この本買ってから、焦らなくなってきました💦

突発性発疹とかも、みんななるんだ!!って思ったり、
保育園通いだしたら、色々もらってくるのでこの本があって良かったです💦

旦那さんも怒っちゃわないでほしいですよね😭二人の子どもですし😢

お仕事疲れてるのかな?とも思いましたが、ママさんなんて休みないですよね😢寝不足だし😢

元気になったら一時保育とかに預けて、お二人でゆっくりする時間を設けたほうがいいかな?とも思います。

1歳5ヶ月って私もほんとにイライラする時期だったので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    あれから入院したりでバタバタでした…。
    情報ありがとうございます!参考に購入してみます✨

• 11月23日
めりこ

子供の体調不良は本当に看病していて辛くなりますよね😭😭
苦しがってる我が子をどうすることも出来ないもどかしさや、本当に大丈夫か不安にもなりこちらの体力や気力ももっていかれますよね💦💦

そもそも、そこで指示を仰ごうとしているご主人がどうかと思います😔
初めてのことでこっちだってわかるか💢
な状態です。
そこで「考えて指示をしてくれ」みたいなスタンスでいるなんて…頼りない&情けないですよ
💦
挙句、怒って出社って…😑

ママが子供の事をかまっているなら、ご主人が救急に電話したり夜救診に電話して指示をもらうなど役割分担を考えましょうよ✋

自分に出来ることは無いか…を考えないと!
受け身なままではいざって時の行動が遅くなります。

そして子供の「初めて」はパパだけではなくママにとっても初めてです。
何でも分かると思うな💢

お子さん早く良くなりますように✨
主様もどうぞご自愛ください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    あれから入院したりでバタバタしてました🙏
    おっしゃる通り、夫が救急連絡など、もっともっと動いてほしかったです。落ち着いたらまた今後の対応について話し合いたいです。
    ありがとうございます😭

• 11月23日