※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高槻市の保育園について質問です。北昭和台保育園富田保育所柳川子ども…

高槻市の保育園について質問です。
北昭和台保育園
富田保育所
柳川子ども園
ユメ小規模保育園
富田あゆみ保育園
高槻ポッポ保育園
れもんのこ保育園

0歳と2歳と同時に入園希望しています。
•保育園の雰囲気
•どの園が人気か
など知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

また入所希望をどの順で書くか迷っています。
今年度、小規模保育園は2歳児クラス1人も入ってない園もあり、来年度も0なら書かない方がいいのか、、
色々迷い過ぎて困っています。

今年度の内定数が多いところの順で希望出すのか、
関係なく良さそうな園の順で出すのか、、
(見学も行っておらず正直それぞれの園の違いもよく分かっていません)

皆様どの基準で保育園の希望出しましたか?

コメント

えゆママ

はじめまして!
長男が昨年ポッポ、今年に転園していまは柳川に通っています😊

ポッポは先生方みんな優しく雰囲気が良く本当に良い園に通うことができてよかったと思いました。転園が決まった時は嬉しい反面悲しい気持ちもありました😂

一方柳川はこども園なので教育にも力を入れており、のんびり系のポッポとのギャップに今も震えています笑💦
子供の人数も多いので、ポッポより先生の余裕のなさがあるように感じます。
園内イベントがたくさんあり、子どもはみんな楽しそうです♪

この辺りの人気はダントツで富田保育園ではないでしょうか?ただ、こども園になるみたいなのでわからないですね💦

希望順ですが、私はとにかく通勤しながら毎日の送迎が苦にならない順で書きました😂
小規模園は転園優遇措置もできるみたいですし、わたしは小規模園に入れるのもありだと思います。
ちなみに、ポッポの園長先生いわく「ポッポの卒園生で三歳転園待機になった子は1人もいない」そうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🥺
    ご丁寧にありがとうございました!とっても参考になりました!
    ポッポ、、、魅力的ですね🥺いいなと思ったのですが今年の4月は2歳とってなかったみたいで😭😭😭

結局柳川を第一にしました!
    受かるといいのですが、、、🥺

ご丁寧にありがとうございました😊🙇‍♂️

• 11月16日
  • えゆママ

えゆママ

そうなんですね💦
    私も長女を柳川第一希望で出しました!一緒に入園できるといいですね♪

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問