※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
家族・旦那

皆さんのご主人は効率よく動いてくれますか?私の主人はほんとに効率が悪…

皆さんのご主人は効率よく動いてくれますか?
私の主人はほんとに効率が悪いんです、、、
周りを見てないというか、頭使ってないというか、、、
それでイライラしていまいます。
何かいい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自ら動いてくれます!

手順を教えてあげるか、してくれるだけありがたいし自分とやり方違ったりも当たり前なので気にしないようにしてます😌

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

素晴らしいですね!
    教えても、不服なかんじなんです。
    やってくれた時はありがとうと言って細かいところは目を瞑ってますが、後からまたしないといけないとかあったり、やってなかったり中途半端なんです、、、

• 11月14日
ママリ🔰

一から十まで全部伝える。か、なにか1つの作業をすべてお願いして口は出さない。とかですかね?
例えば洗濯ならたたむだけじゃなくて、洗うところからたたむまで。これがあなたの役割!ってなったら、「俺の仕事」と認識して考え出すかなと思いました。
作業の一部をピックアップすると、どうしてもお手伝い感覚で他人事になりそうです🤔

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

やってくれる事もありますが、なんか嫌々って感じが出てたり、最近はやってくれたらありがとと伝えてますが、なんで先のことまで考え無いのかなって思います。
    だんだん疲れてきます😓

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おつかれさまです🥺
    いやいやされるのほんとに嫌ですよね😇
    心理学では、男の人は女性を簡単に幸せにできると気付くと、やってくれるようになるらしいです。でも幸せにする方法も知らないし、女性の幸せが自分の幸せだとそもそも気付いてない人が多いんですって😂
    だから、「あなたがこれをしてくれるだけで私はとっても幸せになる」というメッセージを送って、実際に幸せになっているところを見せると自主的に動くようになるそうです。長い道のりですが。

• 11月14日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

なるほど、いつになりますかね😅
    それまで私が持てばいいですが気長に頑張ってみます。
    でも、言い方悪いですが、旦那が居ない方がイライラが少ないです。
    一週間の中で私より子供と関わる時間が少ないのに、たった1日で疲れたーみたいな顔をされるとそれもまたイラっときます。
    私おかしいですかね?

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何ひとつおかしくないですよ!!!
    何言ってるんでしょうね。質問者さんの苦労を知らないんでしょうね😂ほんとに経験してる人にしか分からないことだと思います。毎日おつかれさまです。

• 11月14日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとうごさいます!
    ママリさんもお疲れまさです!
    私も仕事してるのでほどほどに頑張ります!

• 11月14日
その

生まれ持った物なのでしかないと諦めています🤦‍♀️

ほんとに育児が始まってからはイライラが増して、
「普通気付くよね?」
「なんで分からないの?」
とよく思っていましたが、

私も、仕事できる人に
「なんで売れないの?」
「頭悪いの?」と言われると傷付くな〜と思って、最近は頑張って自分のマインドチェンジをする事にしました😓💦

やってほしい事はハッキリ伝える。やらかしそうな事は前もって注意しておく。

↑これでだいぶイライラは軽減されました。
(なんで言われないとできないんだよ💢という怒りは揉み消して飲み込みました🥲)

効率がいい、というのは数値化できるものじゃなくて、誰かと比較して考える物なので、比較対象は「自分」と「旦那」です。

「自分」と比べると旦那は効率悪いですが、
「旦那より効率が悪い人」と比べると旦那は効率がいい人になります。

反対に、「自分」を旦那と比べずに「自分よりも効率がいい人」と比べると、「自分」は効率の悪い人になります。

(↑伝わりますか😣?)

なので、たまたま私は自分より効率の悪い人と結婚したんだな〜

と、その現実を飲み込んで、
相手をどうにかしようではなく、どうやったらやってほしい行動を取ってくれる様になるか。

を、考える方が近道のように思っています😔

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

最近は諦めかけてます、疲れますし、、
    でも、仕事と家は違うと思います。
    職場でも、効率悪い、頭をつかえって言われたみたいです。
    産まれたもったものかもしれませんが、私に聞く事もできますよね?
    何かやっとくことある?とか、自分が変わろうとする努力が見られないのがまたイライラします。

• 11月14日
  • その

その

その気持ちも分かりますよ笑
    わたしも通った道ですから☺️

今はお子さん小さくて、さらに双子ちゃんで、とても大変な時期だと思うので、イライラしてしまうのも仕方ないですよね😂

私にきくこともできるじゃん!って思いますけど、それも我々「聞く事のできる人間」の頭の思考回路なんです😭「聞く頭もない人間」もこの世には存在すると言うことです😓残念ながらそれば私の旦那や主さんのご主人様なんですね💦

うちの旦那も仕事できない人で、仕事の話を聞いてると「それ本気か?」って思うくらいひどいあり様です(大人の発達障害を疑ったこともあるくらい)💦

色々悩んでぐるっと一周考えた結果、旦那を変えるんじゃなくて、私のマインドを変えてイライラしない方法を自分で見つけるしかないという所に行き着いたわけです🥲

ほんとに心中お察しできすぎて辛いですが、お互い頑張りましょうね😇

• 11月15日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そうなんですね。
    発達障害を疑うほどはなかなかですね💦

確かにそう言う人間なのかもしれません。
    わからない事はそのままにしておくタイプかもしれませんね😓
    お互い頑張りましょ!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も効率悪いです!笑
仰る通り、頭使ってやってる?って思うこと多々…😂

でも、同時に一生懸命さも伝わってくるので、感謝の気持ちを大切に、何かあればこうしたらどうかな?と提案するなど、イライラしないようにしています🤣

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

一生懸命さが私には伝わってこないんです。
    変わろうとしてるとも思えません。
    今も私が子供達を寝かしつけてるときに洗濯ものを畳んでくれたり、保育園のノートを書いたりとかやる事はあります、以前に伝えたんです、例えば私が寝かしつけしてるときに出来ることあるよね?って洗濯畳むとか部屋少し片付けるとかって、伝えたんです。
    でも伝えた直後だけで、もう忘れてます。
    変わろうとする努力が見られないのがムカつきます。ら

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例の内容だと、もはや効率の良し悪しではない気がします😅
    単純に、やる気がない、やりたくない、って感じがしちゃいますね💦
    やるべきこと聞こえたけど、聞き流したというか💧

• 11月14日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

そうなんですかね、、、。
    何かほんと言うのも疲れるんです。
    どんなけ甘えて生きてきたのかな?って思います
    子供が産まれるまでは私にも余裕があったので、全然気にしなかったのですが、産まれからは色々気になってきて、毎日「もうっ💢」って思ってしまいます

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕もなくなりますよー!!お子さん双子ちゃんみたいですし、本当にお疲れさまです…🥺

でも、怒ってしまうのは、少なからず旦那さんに期待している部分があるからだと思いますよ☺︎
    その期待を裏切られたとき、怒りって感情が湧くらしいので、初めから期待しない(どうせ今日も何もできないなど笑)と少しはよくなるかもしれないですね!

• 11月14日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

自分でもそう思います。
    ちょっと期待してるところはありますが、もう、しない方がいいんでしょうか?、、
    私もパートですが仕事してます、家事全部を背負うといつか倒れてしまうか鬱になりそうです😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだお子さん小さいですが、そのうち夫婦喧嘩などは子どもの発達に影響してきますからね💦
    イライラしたくない、ということであれば期待しない方がいいかもしれません。
    仕事して家事育児、全てを背負うと、それはそれで旦那さんは、できるじゃん!と勘違いしそうですし、部分的に放棄してもいいと思いますよ☺︎

• 11月14日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとうございます!
    ほどほど頑張ります!

• 11月14日
P

効率よく動く男の人っているんですか、、、?笑
もーうちはほんとにのろまで何するにも時間かかってイライラします😱

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

中にはいると思いますよきっと、笑
    効率よくと言うより、んーもっと周りをみてほしいんです。
    頭つかうというか、、、
    女と男の脳は違うので難しいかもしれませんが、、、。
    携帯見る暇あるなら洗濯の一つやふたつ畳めるだろってはなしです!
    哺乳瓶も洗えるだろってはなしです😂

• 11月14日
  • P

P

うちは絶対やってくれないですねー言えばやるけど自分では動きません😇

• 11月14日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

それ辛いですね💦
    何ででしょうね。

• 11月14日
  • P

P

そういう人なんだと思って割り切ってます😞

• 11月14日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

すごいですね✨
    わたしもそうなりたいんですけど、ちょっと時間かかりそうです。

• 11月14日