※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

旦那さんが相手をすると泣き出します。これって、休み以外は日中いない…

旦那さんが相手をすると泣き出します。これって、休み以外は日中いないからだと思うんですが、いつ頃落ち着くものでしょう?夜に子守りお願いしたら、寝る時間で眠いのもありますが、抱っこしてもすぐにギャン泣きでした…⤵私が抱っこしても泣く時は泣きますが、適当なところで降ろしたりあやしたりして、ギャン泣きまでにはならなかったりします。買い物に行く時に旦那に留守番頼んで、寝つかせに1時間、ずっと泣かせっぱなしの時もありました。

コメント

T.a

パパ見知りじゃないですか(^^;;?

うちの子は ママより
パパっ子です(笑)
人見知りみたいに パパが嫌って
子もいるみたいですよ(><)

成長の証ですね♡
いつ頃落ち着くかは
わからないです
すみません(´・ω・`)

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    前、膝でテレビ見させてたら寝たことがあったそうですが、昨日は全然でした。
    パパ見て笑うので、多分ダメな時、良い時があるのですね❗

• 10月14日
palpa

旦那さんだから泣くというより、お母さんじゃないから泣くのかな…と思います(^^;もうすぐ1歳半になりますが、眠かったりお腹すいたりするときは私じゃないと泣きます。でも段々旦那に懐いてきて遊び相手は旦那…と思ってるみたいですし、旦那が仕事から帰ってくると一目散で飛んでいきます。半年のころには考えられなかったことです。こうやって母親離れしていくのね…って思うと甘えてくれるうちはたっぷり甘えてほしいな~って思います。

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    過ぎてみたら、分かるのでしょうね。
    今だけかもしれません。
    とりあえずママに甘えてくれてると思えて、少しだけ安心します(´・ω・`)

• 10月14日
しーちゃん

パパ見知りでしょうか。
うちも最近始まりました❗昼間は良いですが、夜の寝かしつけはギャン泣きで旦那はすねてます😅💨
でも、成長過程で人見知りをすることはとても大切です。兄の子どもが全く人見知りがなく、2歳半の時に自閉症と診断されたのを知ってるので、余計にそう思うのかもしれません。
いつまで続くんでしょう?😅私も知りたい。。

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    人見知りすることは良いことと捉えます❗
    夜の寝かしつけ、最初の頃は旦那でも寝てたんですけどね(*_*;
    これも成長なんですね❗

• 10月14日
らむきん

息子は全然人見知りしないのに、旦那にだけ泣きます。

ウチの場合、全然かまわないからですけど…。

初対面の人でも泣かないのに、旦那が抱っこしたり、触ろうとするとギャン泣きします。

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    旦那さん、へこみますよね。
    体力の限界来てても、夜の寝かしつけまで頑張らないといけないの、しんどいです(ToT)
    お互いファイトです⤴

• 10月14日
  • らむきん

らむきん

ウチの旦那は無神経なので全然気にしてませんよ。
    気にして欲しいですけど(笑)

懐かないのは本人が悪いので仕方ないと思います。

うちは娘が大きくて、お手伝いしてくれるし、息子もお姉ちゃん大好きなのでなんなら旦那居なくても全然平気です!

• 10月14日

うちもそうですよ!
昼間は大丈夫なのですか?
もし、寝る以外の時はご主人でも大丈夫なのでしたら
ただ、寝る時はママがいい!!ってだけのことかと思いますよ( ¨̮⋆)

うちの娘はもう1歳9ヶ月で
パパ大好きでパパにくっついてばかりいますが、夜寝る時だけはパパでは寝ません!

究極に眠くても、わたしが隣に横になるまで
ウトウトしながら起きて待ってます(笑)

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    寝る時がダメなんでしょうね❗
    お休みの日中は旦那でも普通にニコニコしてます。
    かわいい😄💖ウトウトしながら待っていられたら、かわいくて仕方なくなりそうですね🎵

• 10月14日