※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

UQモバイルとpovoの違いが知りたいです。どちらもau回線を使っているのか、格安でau回線を利用したいと考えていますが、違いがよくわかりません。

povo
UQモバイル

の違いはなんですかね😭??

UQモバイルは、auの回線を使ってるだけ?

povoも、au回線使ってるだけ??

ん??今au使ってて、格安にしたいなと思ってるのですが、
何がいいのか、まず違いがわかってなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

povoはオンライン限定のプランです。
povoにしようと思ってショップや量販店に行ってもやってもらえないです。
UQモバイルは量販店や今ではauショップでも受付してます。
回線は両方ともauの回線使ってると書いてありました。
ギガとか制限があるのでどれくらいギガ使うかによって決めてはいかがですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!、😻

• 11月14日
ママリ

UQもpovoもau回線です😊

povoはすべてオンラインで手続きになります。
povo1.0は20ギガのプランだったので、毎月20ギガ必要ならpovoにするって感じでした。
今はpovo2.0のプランになってるので毎月たくさんギガが必要とか一時的にギガが必要とか自分で調整したい人はpovoかなって思います。

UQは3ギガ、15ギガ、25ギガのプランがあって、ギガが余れば翌月にくりこしできます。
9/2〜auでんきやauひかりを契約してると割引になるプランが出たので、もし契約してるなら料金が安くなります。

以前は旦那も私もauでしたが、私は3ギガあれば足りるのでUQ、旦那は20ギガ必要なのでpovoにしました😊