※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお手紙のお返事について、息子が初めてもらったお手紙について不安があります。文字が書けない場合、一緒に書いてもいいでしょうか?同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。月曜日に確認する予定です。

幼稚園のお手紙のお返事について💌

年少の息子が初めてお手紙を貰ってきました。連絡帳に入ってたわけではないので先生が知っているかはわかりません💦

月曜日にお返事書いて渡してもいいのか確認するつもりですが、字も書けない、絵も丸くらいしか書けない場合、息子にペンを握らせて一緒に書けばいいでしょうか?😅

同じように文字の書けなかったお子さんやそのような子からお手紙もらったことのあるお子さんをお持ちの方でどのようにお返事出した、貰った等教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします😊

コメント

ちいこ

うちも年少さんの長女がお友達からお手紙もらってきますよ~!字はまだ書けないので絵を書いたり、ママの真似して書いてね!と見本を見せたりしながらお返事書いてます☺️
うちは女の子なので可愛いレターセットにシールを貼ったりしてお返ししてます!くれた子のお母さんが分かれば送迎の時に一声お手紙ありがとうございますとかけてもいいかもしれません✌️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お手本見せながら書くのひらがなの練習にもなっていいですね☺️✨かわいいレターセットやシールだと女の子に喜ばれそうです❤️

    バスなのでまた会う機会があればお礼も伝えたいと思います🎵

    とても参考になりました!コメントありがとうございました😊

    • 11月14日
ママリ

娘がよくお手紙あげたりしてます😊
でも必ずしもお返事くれる子ばかりではないですよ!

息子さんに自由に書かせてあげてもいいと思いますし、ママさんがありがとうと書いてあげてもいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さんもよくお手紙書くんですね☺️✨
    お返事くれる子ばかりでもないんですね😳必ず出さないといけないとかじゃなければちょっと気が楽になります🙌

    代筆も大丈夫とのことで安心しました😮‍💨やりたがらなければ私が書いてシールとかお絵描きだけやらせようと思います💡

    とても参考になりました!コメントありがとうございました😊

    • 11月14日
♡

息子もよくお友達からもらってきます!
息子が絵を書いて返したり、わたしが折り紙を折ったり、わたしがありがとうと書いて返したりしてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さんも貰ってくるんですね☺️折り紙とかとても喜ばれそうで素敵ですね〜🥰✨
    ♡さんが代筆されることもあるんですね!書かせると嫌がるかなと心配してたので安心しました😮‍💨

    とても参考になりました!コメントありがとうございました😊

    • 11月14日
ほのち

娘もよくもらって帰ってきます😊
字を上手に書ける子もいれば、絵だけの子もいますよ☺️
うちはまだ字が書けないので、書ける絵を書かせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんもよく貰ってくるんですね💡絵だけの子もいるんですね、安心しました☺️✨今回の手紙が、宛名も差出人名も文章も多分自分で書いてあってハードルが高すぎる‼︎と慌ててしまいました😅

    うちの子も自分のできる範囲で描いてもらおうかなと思います🥰

    とても参考になりました!コメントありがとうございました😊

    • 11月14日
ぱんだ

うちもよくもらって帰ってきます☺️
娘もまだまだ字がかけないので、何て書きたいか聞いて、私が薄く描いたのをなぞらせたり、私が代筆したりしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦

    娘さんもよく貰ってくるんですね!薄く書いたのなぞらせるのはひらがなの練習になるしとてもいいアイディアですね☺️✨代筆もされてるとのことでダメな時は安心して代筆したいと思います😌💡

    とても参考になりました!コメントありがとうございました😊

    • 11月15日