※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

私 コロナワクチン2回目打ってきたのに日々の家事育児変わらないのどゆ…

私 コロナワクチン2回目打ってきたのに日々の家事育児変わらないのどゆこと?

ギリ熱は出なかったけど、腕は上がらんし微熱気味で腰が生理痛のひどいくらい痛かった。


旦那がワクチン打った時は発熱してたから私が全て引き受けて、しかも旦那の看病までして、翌日は仕事抜けてきてお粥まで作ったのに


まず嫁の2回目コロナワクチンの次の日に休日出勤入れるか?
帰ってきたところで疲れた〜眠い〜のフルコンボでこっちの心配は一切なし。

ま、期待なんてしてないけど、そういうところが無理げ。

コメント

ママリ

仕事なら仕方ない、というかそこまで責めるものではないのでは?

家事ができないほどの副反応なら明日に回せることは回せばいいだけかと思います!

ワクチンの副反応は人それぞれですし、実際今回は発熱もしていないようですし、、

遊びの予定を気にせずいれていたなら、少し考えて欲しい、と思うのも無理ないですが、◯◯してあげたんだから自分にもしてよ、という見返りをもとめているように思いました💦

  • ^_^

    ^_^

    言葉足らずでした💦
    旦那は一回目の時から腕が痛いから抱っこできない〜
    など言ってほぼ家事育児には参加せず。(普段からやりませんが)
    今は下の子がイヤイヤ期真っ最中でイヤイヤとなると全てが嫌に。抱っこマンです。その姿を見て上の子も私もとダブル抱っこです。そんな姿をみてもただただパパのとこおいで〜と声をかけるだけ。そんなんでパパの方に行くわけ…

    発熱はしてないものの寒気と体の怠さ痛みはあり、座って子供を見るのがやっとでした💦

    同じようにして欲しいってわけじゃありません。
    協力してほしいだけです。


    あと今回のことだけじゃなくて、今までのことも積み重なってます

    • 11月13日
にゃにーママ🐰

わかりますよ〜🥺
夫婦として思いやり持って欲しいって思っちゃいますよねー!

子どもが産まれると女性って何かと尽しがち、与えがちになるので、見返りというか、気遣いの気持ちだけでももらえたら嬉しいし、頑張れますよね!

ちゃんぽん

わかります( ˇωˇ )
そしてママえらいですね!旦那さんの看病も仕事抜けてまで…
それなのにそんな態度、私は我慢できず良くないけど喧嘩売ります😂

ちょっとちがいますが
私は発熱して、しんどすぎたけど
お仕事いってくれてるから
自分と子供のことしっかり帰ってくるまで頑張ろう…と思って
帰宅した旦那にまだ高熱であることを伝えたら任せろ!と家事をしてくれて1時間後、熱がだんだん下がり37度台になり、
微熱になったよー!と報告すると、
よかったね!じゃあ俺ゲームするね!と笑笑笑
は?でした(笑)
旦那もうすぐ2回目なので高熱でたとて少しでも熱下がったら、ほったらかしにする予定です😊
なんでこうも旦那という生き物は奥さんのケアが行き届かないのか🤣

毎日お疲れ様です💫