※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目を混合でやってます。混合から完ミにした方に質問です。どのように…

2人目を混合でやってます。混合から完ミにした方に質問です。どのように完ミにしていきましたか?おっぱい張ったら自分で圧抜きする感じでしょうか?
あと、ちょっと子供が欲しそうにしている時、今は母乳好きなだけあげてますが完ミだとどのように対応すればいいのでしょうか?

コメント

あずたろ

私は1人目産まれてすぐは完母でしたが3ヶ月から混合、5ヶ月で完ミにしました。混合のときからおっぱいが張ったらあげるって感じで、それ以外で欲しがったらミルクにしていました!夜泣きしなくなってから張る回数減ってきたので、わたしは完ミまで早かったです🤔

さの

2人目は、3ヶ月から保育園に通わせてるので、日中のみミルク、夜間は起きるの大変で母乳ですが、、、

1週間もしないで 日中おっぱい張らなくなりましたよ
めちゃくちゃはっと時だけ 搾乳めんどかったので少し飲んでもらってました笑

ミルクで足りなそうにしてたら、そのままおかわりミルク40くらい作ってあげてます。

「子育て・グッズ」に関する質問