※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについてです!この度第二子を授かりました!念願の女の子!名前も女…

名付けについてです!
この度第二子を授かりました!念願の女の子!
名前も女の子だったらこれって決めてたものがあるのですが、
最近、短大の時に仲良かった友達の2人目が自分のつけたい名前と同じということを思い出して😅
住んでる所も違うし、年に一回会うか会わないかの仲です。
でも仲良しです!こう言った場合、一言伝えた方がよろしいでしょうか?名前を変える気はないです。
本当につけたかった名前なので🥺
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ゆきち

年に1回会うくらいの仲の良さなら一言伝えますね💡
名前偶然だね!ってなる感じでもないですし、後から知って友人が嫌な気持ちになられると嫌なので(>_<)՞ ՞

はじめてのママリ🔰

一応一言伝えます!
相手も言われて嫌だとはなかなか言えないと思いますが、知ってるのにこっそり付けられるのと一言あるのでは違うんじゃないかなと思います💦

みっちゃん

私も一言伝えた方がいいかなと思います😣💦
私ははじめてのママリさんのお友達と全く同じ立場でした😅
結構仲の良い子だったのですが、私の友人は出産後の突然の名前報告だったので正直ショックでした😂
うちの子の名前知ってるし会ったこともあるよね…?と💦
もちろん同じ名前つけたらダメってわけではないけど、一言あれば気持ちも違ったのになーと思いました。

ななもこ

年に一回会う仲なら子供同士が会うこともあるかも?なので一応一言伝えると思います♡

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメント返し
失礼致します🙇‍♀️
やっぱり一言必要ですね!!
皆さまだったら何て伝えますか?
参考にさせて下さい🥺!!
どんな風に言えばいいのか。
LINEで伝える予定です🥺

「妊娠・出産」に関する質問