※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子、第二子ともにママ似で、パパ似の子どもができなかった方ってど…

第一子、第二子ともにママ似で、パパ似の子どもができなかった方ってどのぐらいいますか?性別も教えていただければ嬉しいです。

第一子が驚くほどすべてが私に似ています。正直、容姿はあまりかわいくありません……(パパはどちらかというと顔が整った方です)

冗談半分ですが「第二子も私似だと正直ショックだ」と言われ、本音を言うと、私もそう感じています。
パパ似だったら第二子がほしいなんてわがままですが、自分に似ている子がまた生まれてくるかもと考えると第二子を躊躇してしまいます。

私が夫大好きのため、パパ似の男の子が欲しかったのですが…私に瓜二つでショックでした(もちろん愛おしい存在ですが)

お子さんが2人以上いて、パパ似の子が結局できなかった方、いらっしゃいますか?
その状況、どう思われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はうまれたときびっくりするほど旦那の顔でしたが、いま1歳になろうとしてすごく私に似てきたねってゆわれます
まだ3ヶ月のお子さん、まだまだ顔は変わると思いますよ♪♪

女の子はパパ似、男の子はママ似になりやすいって聞いた事ありますがどうなんでしょう🤔

うちは男女ですが、両方とも私そっくりです🤣

正直、私もコンプレックスの塊だと思ってますし、パパに似て欲しいなと思ったことあります。

ですが、今は自分そっくりの分身みたいで可愛くて仕方ないですよ☺️

第二子も私似だと正直ショックだなんて言ったの誰ですか?旦那さんですか?

だとしたら酷いですね🥲🥲

ちゃそ

1人目が男の子、2人目女の子でどっちも私にそっくりです🤣
我が家は夫婦揃って「パパに似なくて良かったね~」と言ってます🤪
3人目もそのうち欲しいと思ってますが、パパに似て末っ子だけぶちゃいくだったらどうしようと思ってます🥶

テディ

上はパパのクローンくらい似てて、女の子なのに男顔です💦
下の子は私に似てますが、男の子なので、逆が良かったなぁなんて思うこともあります( ˊᵕˋ*)

はじめてのママリ🔰

うちはパパにそっくりなのですが
実兄の子が二人共義姉にそっくりです🙋‍♀️実兄には全く似たところがないです!誰がどう見ても義姉の子って1発でわかるくらいそっくりです😂でも可愛いですが☺

はじめてのママリ🔰

我が家は逆なんですが、2人とも女の子で2人ともパパのクローンです😭
本当に私が産んだのか疑うレベルでパパ似です、、、
ママリで小学生とか大きくなってから似てる方変わったとか聞いたのでこれからどっちかだけでも私に似てくれるのをちょっと期待してます💦

ままりん

私自身の話ですが、私と兄は完全に母にです!

ですが、歳を取るに連れて兄は父に似てきました!笑

カナママ

うちは長男が旦那より次男は私よりです😂
面白いくらい周りにも長男は旦那、次男はママだね!って言われます💨
私的には旦那に似たほうがハンサムでいいんですけどね😱

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら顔は変わると思いますが、
友人のお子さんで新生児から3歳の現在ずっとパパ似です。
誰がどう見ても親子と分かるくらいそっくりです。
娘はどちらにも似ていませんが、性格は完全に旦那です(笑)

あくよう

うちの3兄妹は笑えるほど私系の顔でしかも長男=私(長女)、長女=3女、次女=次女 と私の妹にもそっくりです😅
でも私に激似〜な中でも《髪がくるくる、まつ毛とか全ての毛が濃い(主人は九州出身)、すきっ歯、小顔》とちょいちょい主人の部分があるのでもう少し大きくなるとご主人に似てる部分が出てくるかもです^ ^

私も自分にそっくりなんで『コイツ…💢』とムカつく事が大きくなると多いんですが、私に似てる分主人はデレデレの溺愛です😅
特に長男は本当に私にそっくりなんで気づくと2人でいちゃいちゃしてます😩笑

「子育て・グッズ」に関する質問