※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク、夫はダラダラ、帰省も今回はなし、0歳のお子さんが…

ゴールデンウィーク、夫はダラダラ、帰省も今回はなし、0歳のお子さんがいる似たような方は何して過ごしてますか????(つД`)ノ
もう夫と毎日家にいるのが苦痛です。
せめて素敵な夫だったらなー。。自分も素敵ママだったらなー。。とため息でます_| ̄|○

• くろ(4歳2ヶ月)

コメント

退会ユーザー

2ヶ月の娘がいるので今年は一切出掛けず3人で引きこもってます(*´-`)
夫婦だけの頃は毎年旅行に行ってたのでちょっと寂しいけど、娘との時間も楽しく退屈してません(*´-`)
旦那は家事をほとんどしてくれて、娘がぐずったらずっと抱っこしてくれるので、旦那が休みだとホッとします♪♪

• 5月4日
くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
娘との時間は楽しいけれど。。夫が。。いやで。。_| ̄|○
旦那が休みだとホッとする。。っていいたいです_| ̄|○

• 5月4日
ゆみ*

ゆみ*

わーかーりーまーすー(TT)
うちは旦那が仕事で遠出も帰省も出来ないだけなんですが…。
嫌、ではないけれど、休みはゴロゴロされて、GW中は人混みが嫌で出掛けたくないと言われ、こちらはご飯作る量と回数が増えてイラッとしたり…
上の子がいるので、全く出ないわけでもないんですが…。

でも一応、こちらからアクションは起こします。
お子さんが産後数週間とかですか?
やっぱりちょっと難しいですが、散歩くらいは出ても良いのでは…*
旦那は自分の鏡と言い聞かせ、起きたらダラダラせず身支度、お散歩でも行かない?と声をかけてみたり。
DVDみたり、お散歩、買い物も家族一緒に、を心掛けてると、自然と笑顔も増えてくるんじゃないかなー…と*
外の空気吸わなきゃ、やってられないですよね(TT)
でも産後の一番しんどいときだと思うので、無理はなさらないでくださいね。

• 5月4日
みーにゃ

みーにゃ

旦那がゴールデンウィーク仕事で、別の週に代わりに連休があります♪

まだ先ですが、車で1時間弱の距離にできたららぽーとや、犬を連れて大き目の公園、旦那と息子とダラダラ家で過ごしたり…
そんな予定です⑅◡̈*

私は友達と遊びたかったりするのですが、子供を預けるのはまだ4ヶ月で不安なので、家に来てもらったりしてます꒰ ᵕ͚̈ ꒱♪
旦那が気を使うような相手のときは、『たまには一人で遊びに行ってくればー?』といって、出かけてもらいます!笑

子供いないときのように自由は効かず退屈に思うこともありますが、家族でダラダラ過ごしたり、こんな休日もなかなか良いかな。と最近は思います♪

• 5月4日
くろ

くろ

じつはもう9ヶ月になるのですが。。旦那が出不精で_| ̄|○
起きたら私はテキパキと動いてるんですが、最近仕事でうまくいかなかったらしく、12連勤も有給使ってとって、ぼけーとしてるので、男のくせに!!!とイライラします。。
それを見てる私まで疲れちゃって(´・_・`)

• 5月4日
くろ

くろ

私も言うんですよ、たまにはどっか一人でいってくればって。
だって12連勤もとったんですよ。有給つかって。
なのに仕事でうまくいかなくなってきたからって、覇気がなくて。
娘に現実逃避するかのように遊んで。。
そんな旦那を見てたら余計に冷めてくるんですよねー。。

• 5月4日
ゆみ*

ゆみ*

あ、そうなんですね~(TT)
じゃ、ますますイライラしますね(笑)

うちの旦那も出不精です。
出てしまえば、まぁまぁ楽しくしてますが、出るまでが本当に長い(-_-)
仕事がうまくいくいかない、気持ちは分かるけれど、家に持ち込まないでほしいですね。夜中、話を聞くくらいは良いけれど、子供もいる時間に、そんなことでゴロゴロされたんじゃたまりません(-_-)
グッと飲み込んで、仕事のこと忘れて友達とパァッと飲んできたら?とでも背中を押してみてはどうでしょう?♪
我が家も今日は飲みに出てもらってます( ´∀`)子供のお世話は大変だけど、自分のペースで出来て羽が伸ばせてます~*

• 5月4日
くろ

くろ

飲んでくればっていってもお金使うからやだ。家がすき。とか言われるんで余計に腹立ちますよ。。
いいなー、うちもパッとどっかいってほしいです。。

• 5月4日
ゆみ*

ゆみ*

他人なので…失礼ながら、思わず笑ってしまいました(>_<)
こんにゃろ!ってなりますね~。
出たい気持ちが更々ないんですね!!
「じゃぁお出掛けしてきたら?」って言ってもくれないんですか?
ワタシなら、適当にご飯だけ置いて、好き勝手させてもらうかも…(-_-)
あ、お金使ったらダメなのか…難しい人ですね(TT)
家事手伝ってくれれば、まだしも。。

• 5月4日
くろ

くろ

ご飯はつくってくれるし、言えば洗濯とかもしてくれます(´・_・`)
マイホームのために節約してんのはいいんですが、ただのケチに成り下がってる気がします。。

• 5月4日
ぷー

ぷー

うちは旦那休みじゃないのでごく普通の生活をしていますが、明日初節句なのでうちの両親が今から泊まりに来るので、焼肉でも食べに行こうと思っています😅
両親に10万もする兜買ってもらっちゃったので、お返しを兼ねて…

でももう息子はネンネしてるので、愚図らないか心配しています💧

• 5月4日
くろ

くろ

焼肉いーですねー!

ねんねの息子さんも一緒に連れてくんですかね?????(*^^*)

• 5月4日
ぷー

ぷー

はい(๑´•.̫ • `๑)見てる人居ないので一緒に行きます^ - ^
クズグズ覚悟で行こうと思います💧
たまにの大人の事情です💧笑

• 5月4日
くろ

くろ

いーですねー!
今度提案してみようかな^_^;
一緒の焼肉ーー!

• 5月4日
ぷー

ぷー

煙がモクモクにならない所で、座敷があれば一緒でも寝せて置けるので、うちは連れて行きます^ - ^
是非行ってみて下さい(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡

• 5月4日

「子育て・グッズ」に関する質問