※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

ドライブレコーダーって必要ですか?最近あおり運転のニュースもあまり聞…

ドライブレコーダーって必要ですか?最近あおり運転のニュースもあまり聞かないし、必要ないかなとも思うのですが、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

煽り運転だけでなく、事故のときにも証拠となるので私は事故した後にドラレコつけました、、、

あった方がいいと思います。
先日ネットで、住宅街の道路で座り込んでるおばあさんがいて、車を止めて声を掛けたら、具合が悪いとかで救急車を呼んであげたら、この人に車ぶつけられたと救急隊員の人に言い出して、絶対ぶつかってないけどドラレコも付けてなくて目撃者もいなかったから、100%ぶつかってないとは言いきれないと警察の人にも言われてしまった…というのを見ました。

はな

前後につけてます!
問題はあおり運転だけじゃないですよ💦
車ぶつけられたのに、そっちが悪い!とか言い出された時にもどっちが悪かったかの証拠にもなりますし。

こないだは、道で座り込んでたおばあちゃん見つけて助けたら、救急車来た途端に「この人に車でぶつけられた」と言い出されて警察も呼ばれて…というのがネットで話題になってましたよ💦(実際は車とすれ違ってもいなくて、あたり屋と思われる)

なんならドアパンチとかも証拠残せるから、360度のにすれば良かったかな、とさえ思ってます😅

むぎちゃ

道路上でのニュースは
最近ドラレコからの映像提供が
多いですよね☺️

万が一、事故が起きた時に
どちらに本当の過失があるのか
煽り運転ももちろん、
当て逃げの証拠にもなります
例えばどこかに駐車していて
当て逃げされて廃車になっても
犯人が捕まらなきゃ実費の場合があります
そして誰かの事故や犯罪の一部が
映っていたら誰かを救う事にも
なります

それが無くても大丈夫と
考える方も居ます🙆
相手がつけていてくれたら
問題無いですし、
「何か起きた時の備え」なので
任意保険の様な物と
考えるといいですよー!🤗

ここ

煽り運転のニュースまだよく見ますよ😊
少なく思えるのはドラレコをつける方が多くなってきたからかなと思います!
何かあった時に役に立つかもしれないので車乗るならつけてた方がいいかと😊