※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近コロナ落ち着いてきてるので、歩いて行ける距離に住む友人に会える…

最近コロナ落ち着いてきてるので、歩いて行ける距離に住む友人に会えるか聞いてみました。(コロナ落ち着いてると思う感覚が同じか、気になる人は気になるからそう感じてる場合はもう少し様子見てからにしようという言葉をつけて)

1人はすぐ会いたい!という反応でしたが、
もう1人は会うなら今だと思うけどその時次第で延期でも大丈夫!と言い、私としては気にしてる印象でした。(返信がそっけなくてあからさまでもあった)
なので、予定日付近に感染増えてたら延期すること、自宅で会うけど感染予防はきちんとすることにしてに一応予定をたてました。

私は、自分はコロナ気になるからやめておく!と言ってくれてもいいのにと思ってしまいました。
嫌嫌会われても嬉しくないし、、。色んな感じ方があるのは当たり前だけどとう思ってるからわからないからそれも含めて声かけたのに…と思ってしまい(..)言われたら断りにくいのかもと思うと、今後声かけるのが少し怖くなってしまいました。
はーあ、、。どうしたらよかったのかな。。??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!ほんと何が正解か(会わないことなんでしょうけど💦)わからないですよね💦
自分が良くても相手はどうかな?気を使わせちゃうかなとか💦

私はとりあえず近くに来たら遊びに来てねとうちはウェルカムな言葉を使ってます、それで相手が行く行く!なら約束して、コロナ落ち着いたら行くよ!みたいなちょっとでも遠回しならスパッと諦めてます💦

あとは不本意ながらの約束してたら悪いので、約束しても相手に子供がいたら当日体調悪くなったら遠慮なく連絡してねってドタキャンしても大丈夫よ!雰囲気も出しておきます💦

寂しい世の中になりましたよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!自分がいいと感じてても相手がどう思うか分かりませんものね!合わせてるだけかもしれないし、本心で大丈夫と思ってるかもだし、、。
    子どもがいる友達なら私もそう言葉を付け加えるようにしてます!!

その子以外はほとんどの友達が、コロナ感染少ない時は予防してれば会ってもいい!(増えてきてるときや宣言中は会いません)という感覚の人が多いので、人それぞれだなと感じました!難しいです。
    今後ママ友と出会う様になったらさらに難しそうだなと、、(..)はぁ。
    ありがとうございました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

何においても曖昧な返事をする人むりですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

• 11月13日
もも

考えすぎだと思います💦印象はあくまで印象ですからね。感情を読み取るにはメールやLINEは不向きなので、そういう目的なら電話がいいです。メールやLINEの場合は、字面以上のことは考えないのがベターかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章ですものね!
    深堀しないようにしてみます!ありがとうございました!

• 11月13日

コロナが怖いからやめておく!って言える人ってなかなか居ないと思いますよ😭

コロナが怖いからやめておく!って言われたら、中には「私がコロナ感染してるって言いたいの?!」と受け取る人もいます…

私もコロナが怖いので、友達に誘われた時は「会いたいー!コロナの感染状況次第だからとりあえずその時の状況次第で決めよう」なんて話したこともあります。

本音を言えばコロナが怖いから極力会いたくなくて…

ただ、感染状況がその時0に近い状況なら会いたいな…という感じです。

でも、その時緊急事態宣言出ていたりしたらやはり会いたくないです(^^;

逆に言えばこんな事でモヤモヤしてしまうような友達関係なら要らないとすら思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今より多く宣言は出てない頃、怖いからとは言いませんが自分がコロナもっていてうつしたらよくないからと、私は何度か断ったことがあるので。相手がどう感じてるかは分かりませんが、言い方もあるかなと思ってます!ありがとうございました!

• 11月13日
ゆってぃ

実際に会ってから、その時の反応でおおよそ分かるのではないでしょうか?👌
文章のやりとりだけですからね
会ってみて、やっぱり乗り気じゃなさそうなら2度目は無いなと…☹️
私ならノリノリで行きますけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、会って見たらわかりますね笑
    文章だけですものね!
    ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😢
コロナに対する価値観って本当に違うから、誘いにくいし、誘われてももし断る場合向こうに嫌な気持ちにさせたり今後声かけてくれなくなったらやだなって思ったり…。
難しいですよね。

でもご友人ももしかしたら質問者さんを思ったからこその曖昧な返事なのかもしれないですよ。早々にこの人とは考え方が違うみたいに思ってしまうのもちょっともったいないないかもとも。

わたしも妊娠中の友達から会おうと誘われましたが、本人が良くてもうつす側になるのも申し訳ないと思ってぬるっと会うのを断ったことがあります。もしかして小さなお子さんがいる質問者さんを思ってのことかもしれないので💕

いずれにせよ、なんも気にせず出かけて友達と会える世の中に早くなって欲しいですね

「ココロ・悩み」に関する質問