※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかりか
その他の疑問

保育士さんに聞きたいです!お迎えはお母さんが何時に迎えに行くと言って…

保育士さんに聞きたいです!

お迎えはお母さんが何時に迎えに行くと言ってて、実際お父さんが迎えにいくのはダメですよね?事前連絡無いと。

それだと、土曜日などに保育園に子供を預けるわけじゃなく用事で行くとお母さんが伝えた場合、お父さんが行くのもダメですかね?
明日保育園に渡しに行きたいものがあり、今日私が送迎時に明日持って行ってもいいですか?と聞いたのですが、私は明日仕事でできれば旦那に持って行ってほしかったけど旦那が行くと伝えてなかったので、ダメですかね?

コメント

ママリ

明日のお迎えがお父さんにかわるのなら、明日の登園の際に先生にお迎えはお父さんのこと伝えるか、連絡帳に書くか、もしくは朝電話するか、、とかですかね?☺️
お迎えの変更なら、朝伝えても遅くないのではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

もし登園の時の付き添いがお父さんに変更なら、朝園に電話すれば、私は全然大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 11月12日
  • るかりか

るかりか

コメントありがとうございました!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

土曜保育だと園によってだと思いますが、少人数保育なら担当の先生も限られてたりしてお父さんだと分からない場合もあるので💦
    事前に連絡あると助かると思います☺️
    お迎えの時にお母さんに保育士が電話することもあるかもしれないので💦

• 11月13日
ままり🍀

お迎えの人が変更になる場合は、お迎え前の事前連絡が必要です❗️

土曜のことも、念のため朝連絡を入れてから旦那さんに来てもらった方がありがたいですね。

どちらもお母さんから電話一本もらえれば大丈夫ですよ❗️
(お忙しいかもしれませんが💦)

防犯のためにも協力していただきたいです😊

• るかりか

るかりか

コメントありがとうございました!
    やはり電話要りますよね🙂

• 11月13日

「その他の疑問」に関する質問