※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントさん
子育て・グッズ

食物アレルギーで成長する方の経験について知りたいです。息子が卵小麦アレルギーとわかりました。話を聞きたいです。

食物アレルギーで成長するにつれて良くなった方いますか?😭💞
4ヶ月の息子が血液検査したところ、卵小麦アレルギーということがわかりました。
たくさんお話聞きたいのでよろしくおねがいします😭✨

コメント

昔甲殻類アレルギーでしたが母がアレルギーという存在を知らずに欲しがるので食べさせてたら治りました\(^^)/
危険かもしれませんが…

• ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    耐性がついたんですかね💓😊参考になります!

• 10月13日
めろんぱん

長男が沢山食物アレルギー持ってました!
卵、小麦、牛肉、アボカド、ゴマなど色々ありました(^-^;
ですが、授乳が終わり自分でご飯を食べるようになってだいぶ減りましたね!
その分増えたのもありますが(笑)
今は気を付けているのは卵、小麦、牛乳位です!他のは普段口にすることのないものばかりなので。
3歳までに基本治ると言われてますが、うちは3歳過ぎてもなかなか良くならなかったです。
次は小学生までにって言われましたが食物以外のアレルギーも沢山あるのでもう諦めてます(笑)

• ミントさん

ミントさん

卵などは完全に食べないようにされているんですか?😨✨

• 10月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

火が通っているのは食べれます!最初はパンなどの混ざっているところからはじめていき、あまり多く食べると症状が出ることが分かってきたので今はあまり食べ過ぎないよう気を付けています。現在はマヨネーズに少しずつ慣らしてるところです。
    この前卵の殻に一瞬触れただけで軽いアナフィラキシーショックになったので卵アレルギーは本当に怖いです(>_<)

• 10月13日
夏。

私は物心ついた頃から蕎麦と卵を食べるとかゆい!と思って卵は嫌いでした。
でも蕁麻疹は出なかったので18のアレルギー検査まで自分がアレルギーとゆうことを知りませんでした⸜( °.° )⸝笑
卵は昔はマヨネーズも駄目なぐらいでしたが
親もまさかアレルギーとは知らないから食べてました( ¨̮ )
大きくなるにつれて生と半生はかゆくなると思い
完璧に火を通してから卵は食べてました( ¨̮ )
それでも痒くなりますが(,,꒪꒫꒪,,)
いま23で完璧に日が通ったものは食べれるようになりました( ¨̮ )
アレルギー検査の時も卵は食べていいけど
蕎麦は絶対食べないでくださいと言われてから食べてません( ¨̮ )

• ミントさん

ミントさん

息子もだんだん良くなることを願います😭💓

• 10月13日