※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

死産しました。 頸管無力症での死産後の妊娠高齢で非難がいっぱいなの…

死産しました。 
頸管無力症での死産後の妊娠
高齢で非難がいっぱいなのでしょうが、上記のために21周で胎胞脱出で死産しました。
どうしてもあの子が窓出てきて欲しい,子供が欲しいです。
でもまた同じことになるならと思います。
わたしのような境遇で第二子を抱けた方たくさメッセージ待っています。

コメント

となりの奥

とてもお辛いですよね。本当に苦しくて悔しくてどうにもならない想いでいっぱいだと思います。
私も死産経験者です。死産に検査して不育と原因が分かりました。数年経った今でも毎日あの子のことは考えていますし、あの子に会いたいです。らーこさんと同じくまた子どもが、あの子の弟か妹が欲しいと思い死産後の検査を終えてから妊活をしました。半年程で授かることができて、治療をしながら無事出産しました。妊活・妊娠中は同じことになったらとものすごく不安がありました。あのような人生で最も辛い経験をもう二度としたくないと祈るような気持ちで日々過ごしました。
人それぞれですが私は生まれ変わり説を信じていないので次産まれてくる子はあの子ではなく妹か弟として考えていて今もそう思っています。勿論あの子も元気に産まれてほしかったけれど、あの子が居てくれたから次の子は無事産まれました。治療しても叶わない方も多くいると思いますが私は治療させてもらい、辛いけどあの子の弟か妹を抱きたい、産声を聞きたい思いで頑張って過ごしてきて本当に良かったと思っています。
原因は違いますが同じ辛い経験をされたらーこさんが少しでも前向きになれますように、参考程度に読んでくださいね。

• 桜

ありがとうございます。そしておめでとうございます

• 11月12日
k

私もらーこさんと同じ21w無力症で約3ヶ月前死産しました。
お辛いですよね。私は仕事も復帰しましたがまだまだ思い出しては涙が溢れる日々を送っています。あの子に会いたい。あの子にまた帰ってきてほしいと強く思います。
そして、らーこさんと同じくまた妊娠したいと思い過ごしています。
でも妊娠できたとしても次回は手術する予定ですしとても不安で怖いです。
私も色々ママリでらーこさんと同じような質問しましたが、手術して無事に出産されてる方もたくさんいるようです。らーこさんは手術のことなどお話しなかったですか?

• 桜

こんにちは、コメントおくれてすみません。わたしは2回生理を終えたら妊活オッケーとなりましたかわ、、、お医者様から何か言われましたか

• 11月20日
桜

こんにちは、わたしは地域で1番高度医療の病院の先生が主治医でした。
オペをするとしないよりも2週間平均で滞在日数が増えると言われました。それを聞いてそこまで効果が高くないのかな?とも思い、あと高齢なので一人っ子なのかなと思っています

「ココロ・悩み」に関する質問