※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

実家は遠方(県外等)で義実家は近いという方にお聞きしたいんですが、緊…

実家は遠方(県外等)で義実家は近いという方にお聞きしたいんですが、緊急時用で義実家にご自宅の鍵は渡してますか??

家を購入した時に旦那の実家に鍵を1本預けようと旦那に言われてたのですが、勝手に入ってこないか心配でなんとなくまだ渡してなくて😂みんなどうしてるのかなと思って💦

いいねでご回答いただけるとうれしいです!
ご意見もあればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

あやな

義実家に鍵を渡してる

あやな

義実家に鍵を渡してない

はじめてのママリ🔰

うちは義母との関係が良好かつ、常識のある方なので鍵を渡すことに抵抗はありませんでした。何も言わず勝手に入ってくるような人であればそもそも渡せません💦

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!それなら抵抗ないですね🥺!
    関係は普通なのですが、以前うちに来る際にインターホンを押さずにドアをあけようとガチャガチャされたたことが何回かあり(鍵が閉まってたのであかず結局インターホンを押してましたが)、鍵を渡したら勝手に入ってくるのではと心配になってしまって😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来るとわかっていて、開けてくれてると思われたのでしょうか?もしくは、、、わたしの田舎の方では日中は勝手口の鍵を開けたままにしてますが、そういう習慣の方なのか?😅

• 11月12日
  • あやな

あやな

そうかもしれません💦鍵あけてたとしてもインターホンは押してほしいですよね😭確かに旦那の実家は勝手口の鍵開いてたのでそういう習慣があるのかもしれないです…!

• 11月12日
メロンパン

緊急時でも義両親に頼ることはまずないので😑渡してません。
(賃貸の時ですら)旦那は渡したがってましたけど、、、契約時に合鍵は全て私が没収しました☺️
同居家族以外が鍵持ってるのがなんだか私としては気持ち悪くて😅私も今は実家の鍵は持ってませんし。

• あやな

あやな

コメントありがとうございます!緊急時以外に使われたら嫌だなと思って💦たしかに私も緊急時真っ先に義両親に連絡するわけではないので渡しても意味ない気がしてきました😂

• 11月12日