※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

忘年会に行きたがる夫、どう思いますか?みんな参加するのに自分だけ参加…

忘年会に行きたがる夫、どう思いますか?
みんな参加するのに自分だけ参加しないのは協調性が無いと思われると言います。みなさんワクチンは打たれているし、夫も打っているのですが、今年はまだ様子見の段階だと感じます。嫁が怖いから断ったみたいな言い方されてイラっとしてしまいました😂

コメント

oto

うちは行かせます💦笑
このご時世ですが皆んな参加するなら、、と思ってしまいます😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️やっぱりもう落ち着いてきてるしいいかなって感じですか?

• 11月12日
  • oto

oto

落ち着いてはきてる感じしますが第6波とかも言われてますし子供小さいと嫁側からすると心拍ですよね😭💦
    そこまで大勢ではなければ行ってもらいます😊
    友達との忘年会とかなら断ってもらいますが(笑)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    皆さんのコメントを拝見して、私の考えは極端だったのかなと感じました😂快く送り出すべきなのか。。。改めて考えることにします!

• 11月12日

参加していいんじゃないですかね😅
うちのとこも今日2年ぶりの歓迎会らしく、おー!久しぶりだね!行ってらっしゃい✨って言って送り出しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね❗️
    なんだか不安でどうも許せませんでした😂私が過剰なんでしょうか。。笑

• 11月12日
👩🏼

全然忘年会や飲み会に行きたいといえば行かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️

• 11月12日
ママリ

仕事の忘年会だったら行かせますが友達での忘年会だったら断ってもらいます💦
いくら最近人数少ないとか、ワクチン打ったからって言ってもやっぱり怖いですし
あとは人数にもよるかもです😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。でも会社の忘年会は出た方がいいんでしょうか❓付き合いがあるのもわかりますが、、、💦人数は10数名程度でそこまで多くはないです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

会社だったら参加させていいと思います☺️!!
    去年とかも出来てなかったと思うので、、💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントを拝見して、再度考えようと思います❗️

• 11月12日

今年は参加させて良いと思います😅
皆行くのに不参加というのは、出世や職場での立場にも響きますし。
ワクチンも打って、感染者も激減してますし、職場の付き合いなら今年はもうコロナを理由に断るのは難しいですね。
プライベートの誘いなら、各ご家庭の判断ですが、仕事ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊忘年会も仕事なんですね。。感染者が全くいないわけではないのでどうも不安です💦

• 11月12日
ハナハナ

会社の忘年会で、みんなが参加するなら行かせます。周りとの協調性を保つのも、仕事のうちかと思うので…
それ以外の忘年会なら、断って、と思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり会社の忘年会は仕事のうちなんですかね。。💦

• 11月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

考え方は人それぞれかと思いますが…
    私が会社の忘年会あって、みんな参加してるのに、夫に「コロナ心配だから行くのはNG」と言われたら辛いなぁと思います。
    私も飲み会はそんなに好きではないのですが、そこでの情報収集や、日頃関わらない人と関わったり(後々自分の仕事で関わるかもしれないので、やりやすくしたい)、などありますし、男の人なら、尚更かな…と。

夫も子供のことで、早く帰ってきてくれたりすることあるのですが、人間関係出来てる方が、そういうことも頼みやすくなると思うので、回り回って、(忘年会参加は)結局は私のためでもあるかなと思います。

飲み会そんなに好きではない私からすると、そもそも忘年会みんな出席当たり前、みたいな日本の雰囲気の方をどうにかして欲しいです😅(欠席しづらい、がない世の中が良いなぁと)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハナハナさんと同じく忘年会苦手派です。強制参加はきついですね💦
    コミュニケーションツールになるのはわかります。もし夫婦2人なら行けば?とさらっと言えます。
    コメントを下さった方々も忘年会に行かせるという方が多く、自己の考えが極端だったのかもしれないと感じました。
    子どもが生まれてからこの子を守らなきゃと過剰になってしまってるんでしょうか。早くマスクなんてせずに普通に生活できるようになって欲しいです。

• 11月12日
  • ハナハナ

ハナハナ

私も、去年とかに忘年会あると言われてたら、全力で止めてたと思いますが、夫がどうというより、会社がおかしいでしょ!って感じかなと思います😅
    そうですね…子供が産まれると、今までより敏感になる部分はあると思います。地域や、周りでのコロナの発生状況とかで、意識も人それぞれ違う部分もあるかもしれませんね…
    本当に早く、マスクなしで、何も気にせず生活したいですね。旅行とかも行きたいです😭
    あと、私としては、コロナを期に、飲み会減ってくれないかなーと思ってますが、無理かな😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は妊婦でしたが、少し文句を言いましたが、一次会のみ少人数だったので許しました😂ほんとに会社がおかしいですよね。
    本当に😢旅行いいですよね。こどもにはいろんな経験をさせてあげたいですよね。
    少しは減ると思いますよ❣️私は笑 普段通りに戻ってしまえばそれも戻りそうですが😊笑
    たくさんコメントありがとうございました😊💓

• 11月12日
ぴくみん

いやいや
家に小さい子がいて万が一が心配だから今年はやめておく
ってかっこよく断って欲しいところですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ですよねー。。😂万が一の不安がなければ、快く送り出したいのですが、、、💦

• 11月12日
ままり

行かせます😊✨
クラス会みたいに何十人も集まる会なら辞めてもらいますが、会社や仲の良い友人との集まりなら快く送り出します‼️
やはり男性社会は特に付き合いは大切だと思うので😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️初めての子育てで、この子にもしうつしてしまったらと不安になります。私が過剰なのかもしれません💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

会社関係なら全然行かせます!もう周りも普通に生活してますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️大人数で集まることが不安です😢私が過剰なんですかね。。。

• 11月12日
ぺ

うちは、去年は行かせませんでしたが、仕事上の付き合いもあると思うのと、職場で毎日会ってるので移るときはもう移ってるかなと職場の人となら私は行かせてます。友達とかならまた話は別で控えて!という感じです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。そうかもしれませんね。参考になります🙇‍♀️

• 11月12日
ももいろ

もう普通に生活してます😅
会社の忘年会なら行かせますよ!私も友達に会ったりしてますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️私もたまにですが、友人には会います。忘年会がなんだか不安です😂

• 11月12日