※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義弟夫婦が愛想悪くて苦手…一生懸命話しかけても全然意思疎通とれないし…

義弟夫婦が愛想悪くて苦手…一生懸命話しかけても全然意思疎通とれないし笑顔もなく一生仲良くなれなさそうで不安。旦那も弟とは家族なのに全然仲良くなく笑顔で話したりもしない、、。その夫婦に子供がこの前生まれたけど2ヶ月経った今もまだ会いに行っていない…みなさん同じように会いに行っていない方いますか?

コメント

ココア

このご時世ですし、よっぽど近場に住んでるとかじゃないなら、会いにいってなくても、別に珍しくない気がします。
お正月とかまで待っても良いんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂距離は県内ですが、車で1時間半くらいです。義母にも会いに来いとは言われてますが、旦那と2人で行ける日がなかなかないと言い訳して遠ざけてます🤣

    • 11月12日
ママリ

あっちがそんな感じならこっちもそんな感じで良いと思います😂😂
しかも旦那さんも弟さんと仲良くないのであればそこまで距離を縮める必要はないかも🤔
無理に合わせようとして疲れるのはこっちですからね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちが変に気遣うの馬鹿ばかしいですよね😂旦那が仲良くないから余計に変な空気が流れてて😂本当疲れてしまいます🥺

    • 11月12日
もものすけ

うちも義理弟が愛想悪くて苦手です😑向こうの方が歳上なんで話しかけてくれてもいいのに😵‍💫お嫁さんはニコニコしてますが…頑張って話しかけようとしても距離取られます。もう自分から関わろうと思わなくなりましたよ😮義母弟家は子ども二人いるんですけど、二人目は会ったことすらありません!向こうが会わせたいと思うまで待っといて良いんじゃ無いですかね😮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も義理弟歳上なのでその気持ち分かります…。お嫁さんなんてタメなのに全然仲良くしようとする気なさそうで悲しくなります🤣もう私も頑張るのやめます😂そうなんですね!私妊娠中なのもあってなかなか車で1時間半でもわざわざ行くのきつくて🥺もう少し待つことにします!

    • 11月12日
ゆーゆー

私も義姉とは割と近い距離に住んでますが全然連絡取らないですよ〜私が子供できる前はちょっと人見知り?なんか合わないなと思ってましたがコロナ前、義家族で集まったりする時に会ったりして次第に普通にはなっていきましたがそれ以上仲良くなれる気はしないので💦
そういう集まりの機会がある時だけ楽しく話すだけで丁度いいと思ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何回か会っていくうちに少しずつ打ち解けていければいいなとは思いますが、それ以上仲良くなれる気がしないの分かります😭適度な距離感も大事ですよね🙏

    • 11月12日