※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩に「旦那似でなくママ似であって欲しい」と言われ、モヤモヤしています。どう思いますか?

愚痴というかモヤモヤしているので吐き出させてください😮‍💨
妊娠と仕事の両立についての相談があって以前一緒に働いていた先輩に連絡をしましたら、話しの流れで…
「くれぐれも旦那さん似じゃなくて、ママリさん似であって欲しい!!」
と言われました。
先輩は夫の事も知っています。
てか、あなたがどう思おうと、私にとっては愛する旦那様との子どもですし、むしろ夫似だと良いなぁ〜くらい思っていたので、なんだかすごくモヤモヤしてしまいました。
アハハ〜って聞き流しましたが、今では言い返せなかった弱い自分が情けないです。
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

娘のママ

先輩との関係性とかにもよるのかもしれないですね
私も友達に絶対に友達に似てくれ!友達の旦那に似ませんように!って願ってた子がいましたが、それは友人がみんなにそう言われるし私もそう思ってる😂
私に似るように願ってて!って言われたことあります😂(笑)

ご主人をけなしたいとかではなく、かわいい私の友人に似ますように♡という思いです!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、自分の友達可愛いし、好きな友達に似てほしい気持ちでそう言った表現したことあるし、されたこともあります☺️✨
なので、旦那さんがブサイクとか言いたいわけじゃなく、自分の好きな後輩に似ますようにって意味かな?と思いました✨☺️