※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと離婚寸前まで険悪になったけど今また仲良くなれた方、いらっ…

旦那さんと離婚寸前まで険悪になったけど今また仲良くなれた方、いらっしゃいますか?
差し支えなければその経緯を教えてほしいです。

コメント

R(24)

二人目妊活中にちょー仲悪くなり
夫は飲み会などに行って、こっちは流産して焦ってるのに

妊娠したと思ったら化学流産3回あり
排卵日付近なのに飲みにあっててタイミング取れなくてとかで喧嘩が続いて離婚問題になりました。
で。妊活やめた時に妊娠し

仲が良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おつらい経験でしたね。
    赤ちゃんが来てくれて旦那様と仲良くなって、本当によかったです✨
    話してくださってありがとうございます!

• 11月12日
そらじろー

仲がいいとまでは言わないですが別れもしてないし子供の為に出掛けたり仕事帰りにはミスド買ってきたりとか求められたりはありますよ

仲が悪くなったのは旦那が使えなくて私がイラついて喧嘩が多く価値観の違いから別れましょう
からの使えないからもう期待しない
最低限の事だけはしてもらう
喧嘩するのだるい
いないよりはいる方がマシかなと私が考え方変えたからです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しないの本当に大事ですよね、、、
    私も夫にイライラして何か任せるのも不安で、自分が2人いればって何度も思いました。

• 11月12日
じゅん

コロナで給料が10万切る事もあったのに車手放すのは嫌、お小遣いは3万じゃないと仕事のモチベーション上がらない。すぐ旅行行きたいと言う。お金の事とほぼワンオペで何回も離婚しようと思いました。ケンカも何回もしました。話すのも嫌で無視したり、素っ気ない態度とってました。でも、そんな時は子供が察してケンカダメだよやママ大好き、パパも大好きなど言われ子供の為に我慢してました。そんな感じが半年続き私がぎっくり腰になり動けない時に旦那が色々頑張ってくれ少しずつ前の感じに戻っていきました。最近は1日、子供見ててくれる時もあるので助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金関係の衝突は本当にイライラするし精神すり減りますよね、、、
    私も状況は違いますが夫のお金の管理がずさんすぎて何度も喧嘩になりました。
    旦那様、少しずつ変わったようでよかったです✨

• 11月12日
へこ

結婚後より義父からの暴言、セクハラ発言が続き、ストレスで体壊しました。旦那は人の気も知らず、義父と一緒になって私に色々言ってました。(義実家はそれが当たり前なようで、その状況でも誰も何にも言いません)
我慢の限界となり、旦那へ全てぶちまけ大喧嘩…離婚騒動になり、ようやく私が嫌がっていたことに気づいたようで…😓旦那が義母へ伝えてくれましたが、まさかの「お父さんは悪気はないから我慢してあげて」と、こいつらアホかと思いました😇
でも、それ以降は旦那は私の味方になってくれたので、今は仲良しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族のストレス、おつらい経験でしたね😢暴言とかセクハラ発言とかありえないです🥶
    義家族全員ズレてるのは本当に怖いですね。
    旦那様、変わってくれてよかったです✨

• 11月12日
まあ

不妊治療費の工面や、精神疾患持ちでの治療に対するストレス、共働き夫婦なので家事分担、あらゆることで旦那の配慮が足りないのに、俺はちゃんとやってる!主張が強すぎて、毎回喧嘩に。一番はお金の心配だったかもしれません。こっちは自分の小遣いなしで切り詰めてんのに、旦那はどこからともなく金が出てくる…なぜ?と思ったら、ガソリン代と称して渡していたお金に手を出す始末。電気付けっぱ等を注意すれば、うるさいなーの一言。お前のせいで治療費必要なんじゃねーか!と何度キレたことか。
殴り合いの喧嘩も何回もしましたし、お互いの両親に離婚します!とまで宣言したことあります。
が、授かった今、あの頃が嘘のように穏やかです。小さな喧嘩はあれど、よっぽど不妊治療がストレスだったんだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり壮絶な喧嘩ですね😱
    お金の心配があると本当に夫婦仲ギスギスしますよね。
    赤ちゃんが来てくれて本当によかったです!✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1人目が生まれて半年くらい、主人の夜遊びが原因で離婚寸前でした。大喧嘩で警察を呼んだこともあります。自宅内に警察官5人くらい、外に3人くらい待機していました。警察から児童相談所に連絡が行き、児童相談所からも私に連絡が来ました。

そんな事がありましたが、主人の夜遊びだけが原因だったので、それは私が割り切って、主人より働いて自分で稼げるようになって離婚してやる!という気持ちになりました。

専業主婦だったのですが、就活してフルタイムで働きだし、主人よりも収入を得られるようになった時点で、「私は子どもと2人だけで生きていける経済的余裕がある!お前は今お荷物だ!」と言ってやりました。笑

その言葉に主人はショックを受けたようで、捨てないでください…とばかりに真面目になりました。あれから5年経ちましたが、今は本当に真面目に頑張ってくれていますよ。警察が来たなんて誰も信じないほど、オシドリ夫婦状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察沙汰になったんですね😱
    専業主婦から就職されて離婚を切り出すくだり、めっちゃかっこいいです!!
    私はまだ働いてなくて無収入なので本当に尊敬します。
    旦那様が変わってくれて本当によかったです!✨

• 11月12日

「家族・旦那」に関する質問