※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再就職先と保育園が決まり、一緒にいた時間が寂しいです。他の方も同じように感じたでしょうか?慣れるまでの期間を教えてください。

再就職先と保育園が決まったのですが、一年半近くずっと一緒だったので寂しいです🥲
娘泣いちゃうんだろうなとか、私のいないところで頑張るのを想像しただけで泣けてきます🥲
みなさんも寂しかったですか? いつから慣れましたか?

コメント

わかります😭思い出しただけで泣けてきます、、😢
私は3年ずっと一緒にいたので幼稚園に行ってしまって本当に寂しかったです。

バスを見送ったあと息子のいない部屋が本当に寂しくて泣いていました。1週間くらいは。笑
そのあとは、「はーやっと行った!!どこ行こうかな!何観ようかな♬」
です!!🤣
私の場合1週間でしたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    3年だと寂しさ増し増しですね😭 
    息子さんのいない部屋😭 
    想像しただけで泣けてきます🥺
    1週間での切り替わりが希望持てました😂✨

• 11月11日
るなちん

私は10ヶ月から慣らし保育、11ヶ月から仕事復帰でしたが、慣らしの初日送った帰りの車の中で号泣しました😂😂
1時間で帰ってくるのにです😂(笑)
でも復帰までに家の片づけを終わらせる!って気張ってたので、いない間も常にせかせかしてて寂しいの紛らわせてました!
2週間くらいしたら慣れてきて、のんびり過ごしても平気になりました😌
お子さんがどれくらいで慣れてくれるかにもよると思いますが、意外と早く諦めつきます!
必ずみんな保育園の子になるから大丈夫って先生に言われて心強かったです😂
最初はほんとに寂しいですが、保育園に行くメリットはいっぱいあるのでぜひ前向きに☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    まさに来週から慣らし保育です😭 娘とずっと一緒だったので私にべったりで、実家や義実家に行っても誰にも抱っこされないくらいなので、本当に心配で心配で😭
    慣らし保育中はやること見つけて気を紛らわします!🥺
    前向きに考えて頑張ります!🥺

• 11月11日