※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりは遅くても16週くらいで終わる方が多いのでしょうか?いま絶賛つわ…

つわりは遅くても16週くらいで終わる方が多いのでしょうか?

いま絶賛つわり中で病院から診断書も出て仕事も休職しています。産院の先生は「つわりはずっとは続かないから!」という考えですが、ママリで出産直前まであったという声をたくさん聞きます。

ネットを見ても「時期的に16週を過ぎたらもうそれはつわりでは無く別の問題」と書いてあって、いざ自分のつわりが長く続いた場合、母子健康カード等を書いてもらえなくなるのか不安です。

コメント

𖦊

17週入ってからなくなりました!
天気のせいで気持ち悪い日もありますが全然楽です!
いまはつらいとおもいますが
安定期らへんに絶対終わるんだ!!って思って過ごした方がいいですよ♪♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17週!希望が持てます😭
    もうこういう体質になってしまったのではないかと不安になってました…
    希望を持ちながら過ごすことにします!

• 11月11日
  • 𖦊

𖦊

終わるって信じましょう♪
    よだれ悪阻もあって質問するとよだれ悪阻は産むまであるって回答ばかりで希望持てなくて毎日泣いてました🥲
    ですが終わった方だけ回答してくれたときすごく気持ちが楽になりました✨

• 11月11日
さゆー

私は5週後半から吐きつわりで重症妊娠悪阻になり、9週と13週がピークで2回入院するほどつわりが重かったです😔

22週目・妊娠6ヶ月後半まで吐きつわりでした😓

つわりは個人差ありますし、16週以降過ぎたらつわりじゃないと言う考え方は16週以降につわりがなかった人なんじゃないでしょうか。

つわりの辛さは本人にしか分かりません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院するまでに…お辛かったですね🥲

医師のコラムにそのように書いてあって、子宮で内臓が圧迫されていたり別の問題と…それがつわりなんじゃないの?って感じですよね😂

そうですよね!
    みんなが共有できる訳じゃないし、倒れたりもしてるので休むときはちゃんと休もうと思います!😭

• 11月11日
  • さゆー

さゆー

私は2回入院してその後も自宅療養で妊娠6ヶ月まで寝たきりでしたので…仕事に行くことができず、仕事辞める羽目になりました😢

お休みしても籍が置いて置けるかは会社との相談になるかと思いますが、お休みできるなら休んで下さい😊

医師でも男性なら尚更誰かから聞いたデータを元に書いているでしょうし、女医さんでも壮絶なつわりを経験していないと分からないと思います😓

私は病気もほとんどしない、健康体でしたし、妊娠初期までバリバリ働いていましたからまさか自分がこんなにつわりが重くなるとは周りも私自身も想像していませんでした😔

妊娠初期のつわりが軽くても、後期つわりがある方もいますし、産むまで何があるか分からないのがつわりですよね😢

• 11月11日
うに

余裕であります😅
担当医も産むまでの人もいるけど産んだら終わるよ~て感じです。😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりある人も沢山いますよね(´:ω:`)

ひいい😱産んだらってあと何ヶ月…って思ってしまいますよね🙄吐き気とおさらばしたいです…

• 11月11日

「妊娠・出産」に関する質問