※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

今上の子を幼稚園、下の子を保育園に預けてますが私は精神疾患があり仕…

今上の子を幼稚園、下の子を保育園に預けてますが私は精神疾患があり仕事がなかなか厳しいく病院の先生のもと診断書を提出して疾病看護で提出してます。(障害者手帳は今申請中)
もちろん働きたいという気持ちはありますが気持ちが着いてこず落ち着いたら就労支援などで働きたいと思ってます。
これって甘えでしょうか?
こんな自分が情けなくて仕方ないです
他のお母さん達は働いてるのに…と落ち込んでしまいます

コメント

他と比べて落ち込むのはバカくさいです😊
別にズルして保育園預けてるわけじゃないし、個人それぞれ事情があって保育の必要性が認められて預けられるわけだし😊
気持ちが落ち着いて家庭も仕事も両立できそうだなとなったら、ゆるーく行動に移せばいいんです!

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます。
    先生とかからもそのくらいで預けるなとか思われてないか不安で…
    そうですよね。
    自分のペースでゆっくりと頑張ります!!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私多分一生専業主婦ですw
大丈夫ですよ>< 外で働きたくないです!!!
働けない理由は発達障害って理由もありますが家事育児疎かになって生活に支障が出るので主婦1本でやろうと思ってますヾ(・ω・`;)ノ
就労支援も考えましたが
歳的に考えて無理かなーって感じです...

• くまもん

くまもん

そうなんですね!
    一人一人いろんな理由がありますよね。

• 11月11日

私も精神疾患があり上の子を保育園に預けていて下の子も来年4月から保育園に預ける予定です。
今薬の調整中で体調が安定しないので働けるのはいつになるかわからないけどいずれ私も就労支援で働きたいと思っています。
同じ気持ちの方がいて思わずコメントさせていただきました。

• くまもん

くまもん

ほんと同じような感じですね😢
    お互い無理せずに生活しましょう。

• 11月11日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます。
    あと私はカウンセリングの先生に言われたんですけど就労支援でも「働きたい」という気持ちが大切で前向きな事だからそれを目標に今出来る事を一つずつしていこうねって言われました。
    焦らず一歩一歩です😊

• 11月11日

「ココロ・悩み」に関する質問