※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロぴかーな
雑談・つぶやき

シワシワネームっていう言葉が存在するらしい… シワシワって呼ばれてる…

シワシワネームっていう言葉が存在するらしい… シワシワって呼ばれてる名前が私は大好きなんだけどな~゜゜(´O`)°゜♡

• トロぴかーな(3歳7ヶ月, 5歳9ヶ月, 5歳9ヶ月, 7歳)

コメント

タブレットゆみ

タブレットゆみ

私もシワシワネーム好きです☆古風なのいいですよね♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

• 5月4日
トロぴかーな

トロぴかーな

つぶやきにコメントありがとうございます!

そうなんです!私好きなんです~♡

シワシワだなんて…(..)

• 5月4日
タブレットゆみ

タブレットゆみ

トロぴかーなさんは双子ちゃんのママさんなんですね(*^_^*)名前はどんな風につけられましたか?
私いま悩み中で…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 5月4日
トロぴかーな

トロぴかーな

私は、名前を決めるときに「子」がつく名前にしたいっていうのがあって、

「子」は「一」と「了」で出来てる漢字で「一から了まで(最初から最後まで)」という意味があるそうで、「最初から最後まで人生を全うできるように」という意味で昔はつけられることが多かったそうで、

私はその意味を知ったときに絶対に自分の子供にも付けてあげたいって思ったんです!

「子」の由来知ってたら長々とすみません…(..)

それで、双子だったので

「諒子(りょうこ)」、「咲子(しょうこ)」にしました♪

思いやりのある子になるように
周りを笑顔にできる子になるように

という感じです!

長々とごめんなさい!

ゆーみんママさんは何個か候補決まってるんですか~♡?

• 5月4日
タブレットゆみ

タブレットゆみ

長々なんてとんでもないっ、知らなかったのでとってもためになりました!!お子さまの名前、色々調べられたんですねぇ(*^_^*)
漢字は字画とかですか??

私は今のところ「淑乃(よしの)」にしようと思ってます。紳士淑女のイメージで、大人になっても礼儀正しい着物の似合う名前がいいなと(´ω`)ただ、一つ難点がありまして…。名字の漢字二文字がサンズイなので、淑だとサンズイが3連チャンになるんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱画数的にはとってもいいので、他の字にする気はなくて。。
あとは、「京花(きょうか)」か「綾奈(あやな)」です。
京花は字画がよくて主人も私も京都で働いていたので縁をもって考えました。
綾奈は海外挙式した時に泊まったホテルの名前がアヤナリゾートという名前なのでそこからとりました。ただ漢字の字画が微妙で…(ノд-`)
私こそ長々自分の話ですみません!
トロぴかーなさんは産まれてくるお子さんの名前はもう決まりましたか?

• 5月4日
トロぴかーな

トロぴかーな

淑乃ちゃん!良いですね♡!

さんずいは良くないって言われることもありますけど、ちゃんと想いがこもった名前ならいいと思います♡!

良いですね~着物とか浴衣とかほんとに似合いそう(^^)!楽しみですね♪

3人目も子のつく名前にしようかな~とぼんやり。
またかよ!って感じですけどね♪笑

私は字画も少し気にして名前決めましたよ~!

名前考えるのって大変ですよね…゜゜(´O`)°゜楽しいんですけど!笑

• 5月5日
タブレットゆみ

タブレットゆみ

そう言ってくださって嬉しいです(*^_^*)日本人同士の子供なので、どう考えても日本人っぽい名前なら間違いないかなと笑

3人目も女の子なんですね♪( ´▽`)姉妹って憧れます〜☆いいじゃないですか、3人目も子がつくなんて素敵₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
漢字難しいですよね、見たことない漢字使うのも嫌だし画数も気になるしで…。でもいっぱい悩んで産まれた子に聞かれたときにちゃんと答えられるようにしたいですね☆

• 5月5日