※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人関係について、子育ての考え方の違いで1人が苦手になりました。距離を置きたいが、他の友達とは仲良くしたい。そのため、Aちゃんとの関係が気になります。他の友達に話してもいいでしょうか?

友人関係についてです。
同じ市内で結婚を機に仲良くなった友達が4人ほどいて、みんな子供ができました。
それまではなんとも思わなかったのに、子供が出来て子育ての考え方がなんとなく違うなって思ったり、この子こういうとこあったんだって思うことが増えて、4人のうちの1人(Aちゃん)が苦手というか嫌になってきてしまいました。
Aちゃんとは1番気が合って4人の中では1番会っていたので、余計にそう思うのかもしれないです。
Bちゃんも同じ市内、Cちゃん、Dちゃんは県外に引っ越してしまっています。
Aちゃんとは距離を置きたいけど、B.C.Dちゃんとはこれからも仲良くしたいと思ってるんですが、どこでAちゃんと繋がっているか分からないから、例えばBちゃんと遊んだとしてそれをAちゃんにBちゃんが話してしまったら、私とは遊んでくれないとかになってめんどくさいことになりそうな気がしてます。
私、今こう思っててAちゃんとは連絡とってないし会ってもないんだっていう話を、BちゃんやCちゃんに話してもいいと思いますか?
わざわざ話すことではないですかね?やっぱり😔

コメント

はじめてのママリ🔰

BちゃんCちゃんに話したら女子特有の嫌な感じですよね。
2人にも遠回しに会わないでって牽制してるみたいで嫌です。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そういうつもりはなかったけど、たしかに話したらBちゃんCちゃんはAちゃんに対してそんな感情なかったとしても、そういう目で見ちゃったりしてしまうきっかけにもなってしまいますね💦💦
    話すのはやめようと思います!ありがとうございます✨

• 11月10日

似たような件で私も迷ってます。

BちゃんCちゃんに話すのは
上の方の意見と同意です😓😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    人間関係、難しいですよね😔💦💦

上の方の意見読んでなるほどな!となりました!
    話すのはやめておこうと思います😣

• 11月10日