※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおだぬき
子育て・グッズ

昨日も授乳に関する質問をさせて頂いたのですが、搾乳した母乳とミルク…

昨日も授乳に関する質問をさせて頂いたのですが、
搾乳した母乳とミルクの混合で育てている赤ちゃんがいます。(生後8日目)

直接吸ってくれないので搾乳した母乳をあげて、足りない分をミルクで補ってトータル50-60mlを飲ませてる状態です。

ですが、昨日から搾乳した母乳が50mlもあった為、ミルクは20mlあげたんです。
飲んでくれたけど30分後またお腹がすいたみたいでミルクを40ml足しました。

搾乳したものは母乳なので何度も飲ませていいと回答をもらいましたが、結局ミルクも量が変わってないのでこんなに飲ませても大丈夫なのでしょうか?

それとも、ミルクを先にあげてから母乳をあげたほうが満腹感でますか??
また、今日はその母乳さえも嫌がるようになりました😨💦

コメント

あおい

ミルクと母乳じゃ赤ちゃんにとっては味も違うと思うしミルクと違って母乳は味が一定じゃないようなのでどっちもあったらミルクの方がいつも変わらない味で好むとかはあると思います😳単純に赤ちゃんの好みもあると思いますし🎀

今後、混合のままいくのか、完母にするのか、完ミにするのかによってあげる順番は変わると思います🎀
満腹感は変わらないと思ってます(*^^*)母乳だと消化が早いので次お腹空くまでが早い。みたいな感覚だと❣️

はじめてのママリ🔰

上の子はおっぱいを吸わせるのも吸うのも上手にいかなく私も搾乳+ミルクにしてました!

うちの子はよく飲む子だったので3時間持たないこともしょっちゅうで、初めは時間とか量とか気にしてましたが、それが私自身もストレスになったり、赤ちゃんも泣いちゃって良いことなかったので、もう気にするのやめてました😂

とりあえず搾乳は出るだけ絞って、ミルクは気持ち多めに作っておいて飲むだけ飲ませたり😅
飲みすぎたら多かった分だけ吐いたりしちゃってましたけど😅

それとずっと搾乳だとだんだん出なくなりますよ🥺
赤ちゃんが吸ってるのを見て脳が刺激されて母乳はつくられるみたいなので、もし母乳を続けたいなら吸ってくれなくても吸わせたほうがいいと思います!
私はそこまで母乳にこだわりがなかったので、生後1ヶ月頃にはもう出てなかったし完ミにしました!

「子育て・グッズ」に関する質問