※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

愛媛県松山市(南部辺り)でおすすめの産婦人科教えてください🙏ちなみに帝…

愛媛県松山市(南部辺り)でおすすめの産婦人科教えてください🙏ちなみに帝王切開での出産になります。

今年愛媛に引っ越してきたばかりで知り合いもいない為、産婦人科の情報はHP見るくらいでしか分かりません。
こちらでの生活も落ち着いてきたので来年あたりから2人目考えようかと思っていて、事前に相談も兼ねて産婦人科受診したいと思っています。

家から行きやすい範囲のところだと、
つばきウィメンズクリニック
ばらのいずみクリニック
があるのですが、こちらのクリニックの評判ってどうなんでしょうか?
実際こちらで帝王切開での出産された方がいらっしゃればぜひお話しお伺いしたいです。

その他にもおすすめの産婦人科あれば情報ください。
ちなみに前回の出産が他府県の病院なんですが、規模の小さい個人病院での出産で、かなりアットホームな雰囲気のところでご飯もとても美味しくて良かったので、そんな感じで大きな病院でなくても大丈夫なのでぜひ情報あればお願いします!

コメント

愛美MAMA❤

帝王切開ではないですがばらでもつばきでもお産しました♡
でもやっぱりつばきがよかったです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どちらでも出産のご経験があるのですね😊
    ちなみにですが、つばきが良かったポイントって何でしょうか⁇😳✨

• 11月10日
  • 愛美MAMA❤

愛美MAMA❤

はい♥
    2人目と3人目はつばきで
    産んでます♡
    まずご飯が美味しかったですし雰囲気もつばきのが好きでした♡
    ばらも綺麗だしご飯も美味しいけど私はつばきのが好きでした♡

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ご飯が美味しいのは良いですよね❣️☺️
    実際にご出産された方からの貴重な情報ありがとうございます🙏✨

• 11月10日
  • 愛美MAMA❤

愛美MAMA❤

いえいえ♥

• 11月10日
クマʕ•ᴥ•ʔ

1人目は緊急帝王切開になったので出産は県病院で2日後にばらのいずみに帰りましたがばらのいずみはご飯がおいしかったです🤤
後、トイレに手すりがないのでしんどかったです😥

2人目はコロナで面会出来ないのなら費用を抑える為にって事で日赤の方で出産しました😊
ご飯は質素でしたが赤ちゃんがNICUに入ってしまったので大きい病院の日赤で出産して良かったなって思いました😌
もし個人病院で産んでたら離れ離れになってました😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ご飯が美味しいのは良いポイントですよね❣️笑
    トイレに手すりないんですね、それはちょっと想像しただけでしんどいです😭数日間の我慢なんでしょうが💦

出産は何があるか分かりませんよね😭
    そういう場合も考えて大きい病院も調べて視野には入れたいと思います!貴重なお話ありがとうございます🙏✨

• 11月11日
みえ

つばきで2人帝王切開しましたー😊
予約してても検診の待ち時間は長いです😅
出産とかに関して聞きたい事があればわかる範囲でお答えします☺️

• ママリ

ママリ

実際に帝王切開でのご出産経験のある方からのコメント嬉しいです✨
    予約してても待ち時間長いんですね😰それだけ人気ということでしょうか...!

わかる範囲で大丈夫なのですが、手術前の入院から出産まではどういう流れでしたでしょうか?(ざっくりとで構いませんので!)
    費用はどのくらいかかりましたでしょうか?(個室か大部屋かもお聞きしたいです)
    産後、傷のケアなどはどのくらい診てもらえますか?

色々聞いてしまいすみません💦答えて頂けるものだけで大丈夫ですので参考までにお聞きしたいです🙏

• 11月11日
  • みえ

みえ

人は多いですね😅
    朝一予約ならすんなり行くかもしれませんがどんどん後ろにズレるので1時間くらいは普通にかかったと思います💦

手術前は前日のお昼過ぎから入院でそこからはモニター付けてお腹の張り見たり、手術の準備したり(除毛とか)説明聞いたりで後は基本自由です😊
    2人目の時は前日の夜の食事普通食で豪華だったんですけど、3人目はお粥で、嘘やろって、なったんで好きな物持って行くといいかもです🤣🤣

シャワーは家で済ませて行くかつばきでも入れました🙆🏻‍♀️
    部屋は2回とも最初から最後まで個室でした🙆🏻‍♀️
    多分大部屋は出産以外で入院してる人かな、、?って感じでした😊

産後、基本母子同室ですがわたしは夜はほぼ預けました☺️
    3人目は特に麻酔の影響?で頭痛が凄くてとてもお世話できる感じではなかったので助かりました💕
    助産師さんもどうするー?預かろうか?😊みたいな感じなんで遠慮なく言えば大丈夫です😊
    ミルクも言えば作って持ってきてくれます😍
    傷はどうなんでしょう、、
    私あんまり気にしてなかったので😅
    退院の時にシリコンのテープみたいなのは貰えます😊

費用は高度医療費?の申請を入院までにしておけば後めんどくさくないです🙆🏻‍♀️
    2人目は手出し4万ちょっとでした🤩
    3人目は卵管結紮もしたので10万くらいです🙆🏻‍♀️

全然大丈夫ですよ😊
    いろいろ気になりますよね😂
    わたしでよければ答えれる範囲で答えるので💕

• 11月11日
  • みえ

みえ

出産当日忘れてました💦
    当日はギリギリにならないと時間確定しません😂
    だいたい13時から14時の間くらいで手術室移動してって感じだと思います😊
    コロナギリギリ前だったので変わってるかもしれませんが面会が昼からだけど、手術前は誰か家族の方の付き添いができます🙆🏻‍♀️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

たくさんの情報ご丁寧にありがとうございます🙏✨
    はじめての土地でママ友もいないのでなかなか聞ける人がいなくて😭
    当日の手術時間はギリギリまで確定しないのですね!😂
    出産の時はお部屋が個室なのも良かったです!

先生や助産師さんの雰囲気はどうでしたか⁉︎

• 11月11日
  • みえ

みえ

先生は1人女の人で厳しめの先生いました😅
    名前わすれました😭
    体重もこれ以上増えたらここではできないんで転院してもらうとか🙄
    他の先生多分男の人と女の人いますが優しかったです☺️
    助産師さんも私的には特に不満がある様な人はいませんでしたよ😊
    合う合わないはあると思いますが💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

それは厳しいですね😱
    先生、助産師さん何人もいらっしゃれば合う合わないはどこでもありますよね...!
    色々と情報本当にありがとうございます🙏✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

1年前にばらのいずみで帝王切開しました☺️
ご飯豪華で美味しかったです😆
夜食のおやつもあったり、エステ?マッサージ?もしてもらってスッキリしました❣️
上の子2人は大きい病院だったのですが、3人目ができて最後の出産の予定なので個人病院にしました❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏✨
    エステあるんですね!!
    私も以前出産した病院で退院前にフェイシャルエステあってとっても良かったです☺️

いくつか質問いいでしょうか🥺
    手術前の入院から出産までってどんな感じでしたか⁇
    お部屋は個室でしたか⁇
    産後、傷のケアなどはどのくらい診てもらえましたか⁇

色々と聞いてしまいすみません💦お答えいただける範囲で教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステいいですよね😍
    帝王切開だったので仰向けしか無理でしたが肩周辺をしてもらってスッキリしました❣️

入院は手術前日の午後に入院して診察してもらって自由でした!
    手術日は私は午後からだったので午前中にシャワー浴びてそれから点滴入れたりして、手術の少し前に主人が来てから手術でした!
    2時間程保育器に入ってたのでそれを待って、主人は赤ちゃん抱っこして帰りました☺️
    部屋は個室でした!
    手術日は寝たきりですが助産師さん?看護師さんが定期的来てくれて傷とか診てもらったと思います。←曖昧ですみません💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

色々と教えて頂きありがとうございます🥺✨
    以前出産した病院と似たような感じでイメージ湧きやすいです!!
    調べていると結構人気の病院のようですが、診察の待ち時間とかってどうでしたか⁇結構混みましたか⁇💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージ湧いて良かったです😆
    待ち時間は1時間くらいだったと思います❗️
    出産などが入ったときは待ちましたが普段は2時間も待つことはほとんどなかったと思います😊

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    こちらの病院もとても良さそうです☺️
    自宅からも車で行きやすいところなのでかなり候補です!✨
    ありがとうございます🙏✨

• 11月12日
れーさん

娘をばらのいずみで帝王切開で出産しました😆!
私も愛媛に知り合いが全くいなくて、口コミ調べまくりましたー😂結果、家から近いばらのいずみを選びましたが、スタッフの皆さん優しく小児科とか耳鼻科とかいろいろ良い所を教えてもらったりして、そこを選んで良かったなと思ってます🌿

• ママリ

ママリ

私もこちらに知り合い全くおらずで、ママ友もいない為なかなかこういう情報聞ける相手がいなくて😢
    病院の雰囲気良かったのですね✨
    手術前の入院から出産までってどんな感じの流れでしたか⁇
    調べていて結構人気の病院なのかなって感じしたのですが、診察の待ち時間とか結構あるんでしょうか⁇💦

• 11月11日
  • れーさん

れーさん

知り合いいないと不安な事たくさんですよね😭
    私の場合はちょっと皆さんと違って、もともと帝王切開の予定ではなくて💦
    予定日前日の検診(金曜日)になっても子宮口は全く開いてなくて、でも赤ちゃんは3500を超えてたのでバルーンと促進剤の話をされました😔このまま陣痛を待ってもいいし、入院してバルーンでも良いよと提案して下さったので、早く産みたいという事もあり入院を決めました!その3日後の月曜日には入院でした!結局バルーンも促進剤も効かず帝王切開になったのですが、その時もどうする?って感じで私の意見を尊重して下さりました😆
    手術後などは上の方と同じ感じです🌿
    待ち時間もそんなに待った記憶はないです!受付からお会計まで1時間くらいでしたよ✨

長々とすみません🙇‍♀️

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、たくさんの情報ありがたいです😊✨
    意見を尊重してくださるのはいいですね!
    待ち時間もそんなにないようで良さそうです☺️
    ちなみに、退院後1ヶ月検診とかはあると思うのですが、その後傷口のケアなどで病院通ったりとかありましたか⁇

• 11月12日
  • れーさん

れーさん

1ヶ月検診のみでその後は特に傷について問題なさそうだったので通ったりしてません😆
    退院時と1ヶ月検診時にアトファインを渡されて(購入)、それのみでケアしてました!
    ちなみに横切開の吸収糸での縫合です💡

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    吸収糸なんですか😳
    私以前は抜糸あったのであれが地味にドキドキしました😂
    色々と教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 11月12日
ままり

2つとも人気の病院ですね。私はばらですが、周りにつばきの子も多いので参考までに😌
2つとも施設の綺麗さや、ご飯のおいしさ、サービスなどは同じくらい良いと思います。
つばきは不妊治療が有名なので、先生の数や無痛分娩もできるとこが大きく違うかなと思います。その分、厳しい先生もいると聞きます。待ち時間は2時間待ちがざらにあるみたいです。
ばらは、先生も少なく、エコー技師さんも毎回同じ人でした。エコーが上手と聞きます。分娩が入ると、先生が少ないからか外来がとまることがたまにありました。
長いと1時間、早いと30分くらいです。待ち時間少ないので、ばらにしました。
あと、先生は基本的に体重とか何でもわりと緩めです😂そこも嬉しいポイントでした!
帝王切開ではないので、その点の詳しいことはわからないのですみません💦

• ママリ

ママリ

どちらも人気のところなんですね!!
    どちらの病院も車で同じくらいの行きやすさなので、そうなると待ち時間少ない方が良さそうかな?って思ってきました☺️
    私も以前出産した病院がおじいちゃん先生1人のこじんまりした個人病院だったので、お産がかぶってしまった時はたしかに外来とまることもありました!でもそれは仕方ないですし1時間くらいの待ち時間なら問題ないです☺️
    体重管理厳しいの地味にストレスですよね😂
    とても良さそうな病院だなって感じました!情報ありがとうございます🙏✨

• 11月12日
  • ままり

ままり

連休明けはかなり混むので、そのときは結構待ちましたが事務の方が教えてくれます😌今日はかなり待つので外出されますか?と言われるので、用事したりしてました!事務の人もみんな優しくて綺麗で癒されます😂
    つばきは食べ物も結構厳しいと聞いたのですが、ばらは食べ物や薬系も緩めでした。ストレスなく〜って感じです🥺
    ばらだったので、ばらの良いところばっかになっちゃいましたが、どちらも人気なので難しいですね😅参考にしてください☺️♡

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、本当に貴重な情報ありがとうございます🥺✨
    みなさんのお話聞いてると、なんとなく以前お世話になった病院の雰囲気に似てるのはばらのいずみかなって印象です!
    知り合いも誰もいない土地で何もわからず引っ越してきましたが、近くに評判の良い産婦人科が2つもあり安心です☺️
    とても参考になりました♡

• 11月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問