※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーよぴ
ココロ・悩み

中学生時代の辛いトラウマで社会性不安症になり治療中です、フラッシュ…

中学生時代の辛いトラウマで社会性不安症になり治療中です、フラッシュバックで手が震えたり緊張する病気で薬で大分はよくなったのですが、過去のトラウマってなかなか忘れれません。昨日ダンナにその話をしたら大分気持ちが楽にはなりました。同じような方がいましたらお話したいです。

• ハッピーよぴ

コメント

退会ユーザー

わかります!!私も 過去にものすごく傷ついたんで たまに思い出したりしては 苦しむことがあるし

最近じゃ いきなりの友達だと思ってた人からの絶縁や裏切りが続いて 人を信じれなくなってしまい 二ヶ月ほど精神科に入院したこともありました(><)

それからは 無理にでも頑張って 前よりは落ち込まなくなったんですが されたことってなかなか消えてくれませんよね...(><)

旦那に愚痴ったら そんな奴 忘れろ 二度と連絡取るな! そんな奴のこと考える暇があるなら 赤ちゃんのこと考えろ!!って言われちゃいました(^_^;)

• 5月4日
ハッピーよぴ

ハッピーよぴ

入院までされたのですか!大変でしたね(-。-;!いい旦那様ですね❤️私は薬に頼るまでになって…辛いですが、過去のトラウマって誰でもあるものですよね{(-_-)}

• 5月4日

退会ユーザー

イジメられたこと 裏切られたこと いきなり絶縁されたこと

これがなぜか ふとした時に 夢に出てきたり 思い出したりするんですよね...

ただ、私も中学の時 めちゃくちゃイジメられてたんですが 今になったら クソ~ なんであの時 黙ってばかり やられてばかりだったんだ~(><)って自分の弱さを後悔しています(^_^;)

今まで 私は 去るもの追わずが出来なくて かなり苦しんできたんです(><)

人から嫌われる 離れていかれるのが怖くて怖くて 離れていかれるたび、私なんて...って思ってきましたが

そうされたことによって 本当に大切にすべき人が誰なのか 大切に思ってくれる人が誰なのかわかった気がします。

その人達は こんな私でも 元気で 明るく楽しく前向きでいることを願い 応援してくれてるんです。

私が落ち込んでばかりだと もうこの人には何を言っても立ち直らず 過去ばかり気にする人 ..アドバイスするのも無駄だって思われ、その人達にでさえ呆れられ離れていかれたり 応援や励ましを無駄にしてしまうような気がしたら このままではいけない!!変わらなきゃって思えました。

私も薬 ガンガン飲んでましたよ 一度 大量に飲んだことすらあります(^_^;)

あまり自分は 病気だとか思わず 少しずつでいいので 前を向いていきましょう(*´ω`*)

あなたが笑顔でいること 元気でいることを 自分の幸せ化のように感じてくれる人が必ずいるものです。

• 5月4日
ハッピーよぴ

ハッピーよぴ

よかったですね!色々あったのですねσ^_^;勇気がでます!私も減薬できるようになるべく笑顔で前向きに行きたいと思いました〜^o^最近不安ばかりで笑顔になる事がなかなか難しいですが〜! またコメして下さ〜いね(^^)

• 5月4日

退会ユーザー

なんか辛いことや 不安があると 日常の小さな幸せや喜びに気づけないものですが 目線を変えると 案外沢山あるものです(*´ω`*)

トラウマを消しさってくれるような 楽しいこと 嬉しいことがこの先あるといいですね、ってか絶対あります☆

みんな 何かしら 心の中に 悲しみや苦しみがあるけど 頑張って今日を生きているんですよね

みんなにできて 私達にできないわけがないんです!!

一緒に頑張りましょうね(*´ω`*)

わたしこそ これからよろしくお願いします♥

• 5月4日
ハッピーよぴ

ハッピーよぴ

トラウマがふっとぶようないい事があるといいな(^^)凄い前向きで見習わなきゃいけないですね☆
こちらこそよろしくお願いします^ - ^

• 5月4日