※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123456
家族・旦那

みなさんならどうしますか(>_<)?義姉が先月出産し、義実家に里帰りして…

みなさんならどうしますか(>_<)?
義姉が先月出産し、義実家に里帰りしています。義実家と実家は同じ市に合って、私たち夫婦は県外に住んでいます。週末、旦那が会社のサッカーで泊まりがけで東京へ行きます。もともと姉が週末帰省する予定で、わたしの子供たちと会いたいから一緒に新幹線で帰省しようと言われました。うちにお金が無いのを知っているので、帰省代は払ってくれるそうです。旦那も帰省したがっているので、ずるいからダメと言われました。私は帰る以上は、義実家に赤ちゃんを見に行くべきと思っています。
姉には義実家には内緒帰ればいい、なんとか旦那を説得して帰省してくれと言われています…
わたしはどうしたらいいのでしょうか😭
めちゃくちゃな文章ですみません💦
本音を言えば、旦那の元カノと仲の良い義実家には行きたくないし、週末を寂しく過ごすなら実家で楽しく過ごしたいです…
でも無理に帰りたいとは旦那には言いづらいし、お金払ってくれるのがお姉ちゃんだから義実家には行かないよなんて言えません😭

コメント

るう

旦那さんの帰省NGがズルイから…というのに笑ってしまいました(^^;
すみません。

私なら、旦那さんが嫌がっているなら帰省はしません。
帰省代もお姉さんが出してくれるとのことなので、それを知ったら旦那さんはさらに良い気持ちはしないと思います。

あと帰省するならお姉さんの言うように内緒で…とはいかないと思います。
旦那さんもお義姉さんが赤ちゃんを出産してるのに義実家には顔出さないと言うのは、納得しないかなぁとも思います。
万が一後から帰省したことが義実家にわかった場合…めんどくさいですしね(-_-;)

Rまま

お金を出してくれるお姉さんは義実家に積極的に顔を出せといってるわけではないですよね?

会社のサッカーは遊びですが?全員参加の大会か何かですか?
なんだかんだ楽しんでるならこっちだって自由にさせてもらってもいいんじゃないですか?

私はずるくて結構なので、こっそり自分の実家行きます︎☺︎
後日お金だして旦那と義実家に行きます。

苦手な家に1人で行きたくないので^^;

あかねこ@

東京もずるいからダメ❗って言いたくなりますよね😅

話し合いますが、うちは旦那が仕事や遊びで忙しいときはわたしも実家に帰ります。

でも、一応義実家にはさっと行って義理だけ果たして帰ってくるかなぁ💦
嫌でも😅

123456

まとめてのお返事大変失礼致します。みなさんコメントありがとうございます!会社のサッカーですが、交通費などは出なく、自由参加ではあります(>_<)旦那は付き合いの関係上参加するようなので、遊びとは言いづらいかなとおもっています(>_<)でも泊まりがけなので朝まで飲む気です笑

姉がお金を出してくれるといったらあっさりオーケーが出たので、自分と私の二重の交通費を気にしていたのかも知れません(>_<)!

新幹線で帰ると義実家への足がなく今回は実家だけで過ごすことになりそうです!

自分の希望ばかり通ってしまって申し訳なく感じています💦みなさんのご意見聞かせて頂けてよかったです(^^)ありがとうございました!

「家族・旦那」に関する質問