※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

なんか、よく家族や親戚に言われるんですけど自分が小さい頃は活発で大…

なんか、よく家族や親戚に言われるんですけど
自分が小さい頃は活発で大変だったと連絡取るたびに言われます。

産まれたときも泣きっぱなしだったとか
それって、遺伝するものなんですかね?😩

いつも、言われるから嫌なんですけど笑笑

コメント

ママリ

わたしも夫もよく寝る子で全然手が掛からなかったと言われていましたが、娘が寝るようになったの最近です😂
遺伝して欲しかったです!!笑

• み

やぱ遺伝するんですかね?😅
    夜泣きがうるさくて仕方なくて母乳飲まなくてすごい大変だった〜とか言われたけど

新生児の記憶なんかないから
    話されてもっていつも思ってしまい😂

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえうちはわたしと夫のよく寝る子は遺伝せず、娘は寝ない子でした😂
    なので気にしなくていいと思いますよ!

確かに言われても困りますよね🤣

• 11月10日
  • み

ごめんなさい読み間違えてました😂

気にしないようにします!!🤣🤣

• 11月10日
ママリ

2人産みましたが、上は凄まじく手がかかる子で、下は存在忘れるくらい楽な子でした🤣
遺伝は関係ないと思います💕

上の子の泣きっぱなしは大変でしたが、下が全く泣かずに眠り続けてたのでめちゃくちゃ不安になりました。笑
泣いてるほかの子を見て、元気があって羨ましくなりました😂

あと上の子は今でも思い出しては「あの時はね〜」と語れますが、下の子は乳児期の記憶がなくてそれはそれで寂しいです🤣
バタバタだけど育児したなぁ!大変だけど充実してたな!と思うのは上の子なので、きっとご家族にとってみ。さんはそういう素敵な思い出なんだと思いますよ💕

• み

遺伝関係なくてよかったです😭😭‼️

いつも、思い出話されて
    うるさくて私に似たらどうしようとか言われるからじゃあ、産後会うなよって言いそうになる時もあって🤣笑笑。

• 11月12日
r

息子は、実親や義実家に「(私)、(旦那)は大人しくはなかったけど、こんなに激しく動いてなかったな...」と言われます😂

遺伝関係ないのかな〜と思います!

お孫さんが楽しみで、み。さんの子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになってるのかなとほっこりしました🥰

• み

思いで話なのかなー?
    私からすると、嫌味とかにしか聞こえなかったから
    そういうふうに考えればいいのか😓😇ちょっとしたことでイライラしちゃうから神経質すぎて辛いです😂

• 11月12日

「家族・旦那」に関する質問