※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で仲の良いグループ内で無視される女の子がいる。普通か悩んでいる。どうしたらいいか。

保育園の年長の女の子を育てています。
保育園の仲の良いグループ内で、〇〇ちゃん無視しようねとか、あるみたいです。
これって普通ですか?
そのあと、また仲良く遊んでいるので一安心ですが、毎日無視されたーと帰ってくる子供。他のことも遊んでみたら?というのですが、いつもそのグループです。
どうしたらいいのか悩んでおります。

コメント

ゆ

うちの子のときにはなかったですが、わたし自身幼稚園のときありましたよ!
派閥があってあっちの派閥とはしゃべるな!みたいな。

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが女の子は完全グループになってると友達のママさんらが言ってて、〇〇ちゃんとは話さないとかしょっちゅうあると言ってましたね💦
前も公園で女の子たちの友達と遊んだ時にみんなで○○ちゃん嫌ーって言い出して怖かったのでママさんらに言ったら
『いつものことだからほっといて大丈夫だよー』って言ってました😅
毎日のようにあるみたいでママさんらも掘ったらかしにしてるみたいです💦
私自身も何十年前だったけど
幼稚園からそう言うのあった記憶はあります💦