※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家族・旦那

旦那が子どもから手足口病を貰ってしまいました。土曜日から悪寒が始ま…

旦那が子どもから手足口病を貰ってしまいました。
土曜日から悪寒が始まり
月曜日の夜に発熱で38℃ちょっとでました。

病院を受診して
その時は手足口病と思ってなかったのでとりあえず熱が続くと危ないからということで隔離するように指示がありました。
今日の朝には解熱して頭痛のみになっており
今は喉の痛みだけで食欲はあるとの事です。

昨日の夜から丸1日子どもたちとは会わせず隔離していますが
今のところ発疹もないので
明日はマスクしてたらとりあえずいつも通り触れ合っても大丈夫だと思いますか?
いつから通常通りに生活してもいいのでしょう?
このまま発疹が出なければ仕事は明日から出るようです。
下の子はまだ幸いかかっていないので
どのタイミングで気にせず過ごしてもいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは病院で手足口病と診断されたんですか?

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    いえ、発熱が治まれば受診入らないと言われたのでそれからは行っていませんが
    今になって手が痒いと言っているので
    手足口病でほぼ確かなーと思います

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隔離したのはコロナかもって事でお医者さんは言ったのでしょうか?
    もし子供が手足口病で移ったかもしれないって事を伝えてないんだとしたら手の痒みもあるしもう一度受診した方がいいと思います😣
    うちの子がなった時は熱が下がってご飯が食べれたら登園OKでしたが(3日くらい休みました‼︎)大人がかかると重症化するし仕事も休んだ方がいいです❗️💦
    家族間での隔離は家庭によってだと思いますが、何回でも感染するので気になるなら旦那さんが落ち着くまでは隔離してる方が安心かなと思います🥺

    • 11月9日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    熱が続いたら可能性あるからって言う感じですかね、
    手足口病って何回でも感染しちゃうんですか?
    それはちょっと大変ですね、
    落ち着くというのは症状がなくなるまでとかですか?
    発疹がでたとしたら治るまで・・・?
    でもそれも一度病院で聞いてみた方がいいですよね、
    ありがとうございました!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も手足口病、知り合いの子供から移って、息子⇨私ってなりましたが、かなり辛かったです💦
手と足がとにかく痛くて歩けないし爪全部剥がれました🥲
手足口病って確か潜伏期間長かったですよね?子供は移っても軽症が多いみたいですが、奥様が移ったらすごく大変だと思いますので、もう少し隔離されていた方がいいかと思います💦

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね、
    保育園では潜伏期間6日~10日ほどと言われました!
    何日くらい気をつけたらいいと思いますか?
    そのもう少しをいつくらいまでにするか悩んでいます・・・

    • 11月9日