※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ミカンちゃん
子育て・グッズ

今日、ソファーから落ちてしまいました。病院には行ったものの心配です。今まで同じ経験されたかたいらっしゃいますか。

今日、ソファーから落ちてしまいました。病院には行ったものの心配です。今まで同じ経験されたかたいらっしゃいますか。

コメント

2*girl__mama.

3ヶ月の時、ソファから
落ちちゃいました( ; ; )
何ともなくて良かったです!

• 夏ミカンちゃん

夏ミカンちゃん

何ともないと安心ですよねー✨

• 10月12日
にいなママ

うちもハイハイできるようになったので、ベッドから落ちた頃ありますよ(><)
しかも二回も(><)

• 夏ミカンちゃん

夏ミカンちゃん

やっぱり動けると目が離せないですよねー

• 10月12日
ぴこりーな

ソファではありませんが、大人用のベッドからは何回か顔から落ちてます。
直後に泣いたのであまり心配しませんでした。
頭を打って、何かあれば、のちに顔色が悪くなったり、嘔吐したりするので、数日様子をみて、問題なければ大丈夫だと思います。

• 夏ミカンちゃん

夏ミカンちゃん

ありがとうございます♪そう言ってもらえるとホットします😭✨

• 10月12日
gocchi

様子見るしかないですね😵
私も以前ベビーカーのベルトをつけ忘れてて落下させてしまったことがあります。
その時泣いただけですぐ元気で、一応小児救急の電話で聞いてみましたが、すぐ泣いたかとか吐いてないか食欲があるかなど聞かれ、いつもと変わらなかったので様子をみてくださいと言われました。

• 夏ミカンちゃん

夏ミカンちゃん

緊急の大学病院に電話してみたら、様子を見てくださいと言われました。やっぱり、症状が出てからの診察なんですねー

• 10月12日
きりん

こんばんわ。
私も同じ経験あります。
病院へ連れて行き、一応24時間はこまめに様子を見ていました。
滝のように吐いたり、意識がなくなったり、呼びかけに反応しなかったら危ないみたいですがいつもと変わらないのであれば大丈夫だと思います。
まれに日にちが経ってから症状が出る子も居るようなので、私は人様に言えるような立場ではないと思いますがお互い、注意しながら子育て頑張りましょう!
赤ちゃんには これくらい っていう加減がないので💦

• 夏ミカンちゃん

夏ミカンちゃん

そうなんですよねー喋ればいいんですが、まだまだなので大人が様子を見て判断しないといけないですよねー

• 10月12日
りんりん

目を離した隙に数回落ちてしまったことあります😅その後も元気で今に至ります。
わたしが子供の頃後頭部を強く床に打った時は、その時に意識飛びました!直ぐに意識は戻りましたが、その直後からかなり具合悪くて、座っても寝てもゲロゲロで何も口には出来ないくらいヤバかったのを覚えています。
なんで、1日元気そうでしたら大丈夫かとおもいますよ😃

• 夏ミカンちゃん

夏ミカンちゃん

実際体験されたんですねー(´д`|||)やっぱり戻したり意識が朦朧とするんですねー
    いまのところ大丈夫ですが、今晩は寝ないで様子を見ていようかなと

• 10月13日
よったん

嘔吐などはしましたか?
怪我はありませんでしたか?
病院に行っても何か急変しないかなどとても心配ですよね💦

うちも3ヶ月ぐらいの時一瞬目を離したすきにベビーカーから落ちて頭をぶつけた事がありました😫
後頭部にたんこぶが出来たのですが、すぐに泣き嘔吐などもなかったので患部をすぐに冷やして様子をみました!
わたしの不注意だっただけに子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいでとても不安でしたが
今はたんこぶもすっかりなくなり変わらず元気に過ごしていますよ😊!