※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
その他の疑問

子供が産まれ、車を買い直そうと思ってます。皆さんは車を購入の際、ど…

子供が産まれ、車を買い直そうと思ってます。
皆さんは車を購入の際、どう言った値切り交渉をされますか??
アドバイス、よろしくお願いします!

• アップル026(3歳11ヶ月)

コメント

れいきんぐ

れいきんぐ

新車ですかー?
何を買う予定ですか?( ^ω^ )
それによって言い方が変わりますよ!

• 5月4日
里美

里美

うちの旦那、すごかったです笑

最初、買う気満々で絶対無理な値段を言いました。いやいやそこまではちょっと…と言われつつもっと上の人いない?などと部長など呼び粘ってたのですが、もういいや、ここでは買わない。他行こう。と言い次の日にまたお店に行き、で?いくら?って( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
結構恥ずかしかったですが、めちゃくちゃ安く買えました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

店員さんには申し訳なかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月4日
Miyako

Miyako

他の車屋さんで同じ車種、または似た形の違う車の見積もり出してもらったらいくら安かったからそっちの方がえぇかなーと相談しながら見積もり見てたら確実に値下げしてくれるかオプションつけてくれますよ✨

あとは安くしてもらってから、さらに『ありがとう!じゃあ…端数きってくれたら買う(笑)』でだいたい切ってくれます(^^)笑

あと営業さんの『頑張って◯◯円ですねぇ(・∀・;)』っていうときはその値段まで落としても大丈夫の値段なんで最低でもその値段までは落とせます☆

関西出身なので車だけでなく値切り交渉は当たり前にやってます💦笑
店員さんも慣れてて『よっしゃ!ここまで下げましょ!』って感じの人が多いです(o^^o)

• 5月4日
アップル026

アップル026

車種はセレナみたいなワンボックスで検討しています、出来れば新車がいいんですけどね。値段次第では新古車かなーと思ってます。

• 5月4日
アップル026

アップル026

旦那様、すごいですね!
うちは、気が弱いのか値切って!と言っても「この値段でこの車はお買い得ですよ』と、まんまと営業マンの言葉に乗せられ…とりあえず、帰ってこさせました 笑

里美さんの旦那様みたいに、強引に押してみたいと思います(*^_^*)

• 5月4日
アップル026

アップル026

なるほど〜!やっぱり、見積もりですね。
明るく相手揺さぶり、取り引きしてみたいと思います!
端数切り方も勉強になりました(*^_^*)
良い買い物が出来るように、頑張ってみます!

• 5月4日
なしくま

なしくま

うちは車関係の会社やってるので、まずは知り合いの整備工場の社長さんからディーラーを紹介してもらって、そのあとはディーラーさんでオプションとか一通り選んで見積もりを出してもらいました!その見積もりを見てから、旦那が同じ車の同じグレードを買った知り合いと電話して値段聞いたりしながらだったので、相場の倍くらいの値下げに成功しました*\(^o^)/*
仕事柄、車の値段はそれなりに知識があったし、あとは事前に同じ車種でどれだけ値下げできたかなどをネットで調べてったのがよかったのかなと思いますので、気持ちだけでなく事前の情報収集も大切です!

• 5月4日
アップル026

アップル026

ありがとうございます。本当、知識も必要ですね!
これから見積もり取って、ネットも見ていきたいと思います。全く、車の知識ないので参考になりました。

• 5月4日

「その他の疑問」に関する質問