※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前にも相談しましたが…下の子が、義母の髪をひっぱりました。今回にかぎ…

前にも相談しましたが…
下の子が、義母の髪をひっぱりました。今回にかぎらずですが、義母が私に「どうにかして!怒って!」と。

何か悪いことをするといつもこう。いつも「やられた人がその場で怒って!わからないから」と言っても直らず。

あまり怒らなければそれはそれで文句。
怒りすぎても文句。もう面倒です。

やられた人が怒らないとダメですよね?

コメント

もんきち

やられた人がというより
親である以上誰かに危害加えたなら
怒りますし謝らせます😖😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    親も怒りますが、なんだろ…義母は文句言うくせに怒らない→子供はやっても良いと勘違いしてしまうのです💧

• 11月9日
  • もんきち

もんきち

おばあちゃんってそんなもんだと
    思いますよ😂
    責任が無いし嫌われたく無い
    一心だと思います😅💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…
    うちの場合、同居だし毎回同じことの繰り返しでさすがにストレスで💧
    子供が悪くないのに勝手な判断で子供が悪い!や、私たち親が見てない状況のことまで怒れと言われて…
    積もり積もって頭にきてしまいました。

• 11月9日
2児ママ

やられた人じゃなくて
親が怒るのが普通じゃないですか?😅

怒り度合いを文句言われるのは面倒ですけど🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    親も怒りますが、義母は文句言うくせに怒らない→子供はやっても良いと勘違いしてしまうのです💧義母は孫に嫌われたくないから何もせずで…

親の私が見ていることならわかりますが、知らないことまで怒れ!と言います💧

• 11月9日
  • 2児ママ

2児ママ

それは無理な話ですね(笑)

怒らないにしても
    やめてとは言って欲しいですね🙄

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の教育上、この人は怒らないから何しても良い!という考えになって欲しくないんですよね😢

義母もそれをわかってるのに私にグチグチ言ってきてストレスです😑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

やられた側が嫌だという意思表示をするのはいいと思います。
けど叱るのは親の役目かと思います🤔
今回は義母ですが、他人だった場合は中々子供に面と向かって言えない方もいますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    親も怒りますが、私たち親が見てないことまで怒れと言うのです。
    上の子の時からですが、嫌われたくないから。みたいです。

• 11月9日

どんな理由があれど、親が怒り、謝るのが普通だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦
    親も怒りますが、見てないことまで怒れと言います。
    その場でやられた側が子供に説明しないと子供もわからないと思ってます。

• 11月9日

退会ユーザー

それは流石に無茶がありますね💦
    確かに、怒らないとしても、髪の毛は引っ張っちゃだめと説明するだけでも、そこまで言わなくとも、やっちゃだめだよだけでもなにか一言でも子供に言ってくれないと、子供もそれが良い事だと思ってそのままになってしまいますよね。。。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧親からすると、この人は怒らないから何しても良い!となって欲しくないんです💦
    しかも義母も演技というか…やられた感たっぷりで💧
    ダメだよ!の一言もないんです💦痛い、痛い、早く怒って!しか言いません😑

• 11月9日

退会ユーザー

わかります!何してもいいってなって欲しくないですよね😖
    義母は嫌われたくないから何も言わないのですかね☹️💦?
    そんなにやられた感、大袈裟な感じにするくせに言わないのは???って感じです😅だめだよくらい言えるしそんな事で子供に嫌われるわけもないと思うんですけどね😢
    全て常に親が見てるわけじゃない中でそんなこと言われたらムカつきますね😑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご理解いただきありがとうございます😭
    そうなんです!私が言いたかったことコメントくださりありがとうございます!

多分…私たちがいない所で悪いことしても注意すらしてないからもう何でもあり!になってるような…

眼鏡なども私たちの物は絶対触らないのに義母の眼鏡は探しだしてぐちゃぐちゃにします😣私たちが怒っても本人が怒らないから同じことの繰り返しで💦それをさぞ娘や私が悪いみたい言われるし💧

多少、ばあちゃんだから…ってのは子供心にあるにしてもひどいなと。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

質問者さん的には、義母さんにも親と同じように孫に叱ってほしいということでしょうか?
でもあくまでも子供の親は父親と母親なので、それ以外の人に子供躾ける義務はないかなと思います。
質問者さんが子供を叱って、それがあまりにも甘い言い方なら注意されるかもですが、普通に子供を叱っていても色々言われるならそこはスルーでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように…というか、やられた人が注意くらいしないと…と思います。
    他のみなさんにもお伝えしましたが、私も説明不足なこともあり、私たち親が見てないことまで怒れと言われて…
    状況わからないのに怒れないし…その場合、その場でやられた義母が怒るのでは?と。
    先ほども全て見ていたわけではなく…

しかも…全く理解してなく子供が悪い!とまで言う人なので…

• 11月9日
ゆこゆこ

やられた人が怒らないとダメって事はないと思いますが💦
書かれてる件なら義母が叱ってもいいし、主さんが人が嫌がってる事をしないように親として叱るのも当然の事かなと思うので!例えば同じことをして相手がママ友とかだったら気を遣うし主さんの前で叱るの難しくないですか😭?むしろなぜ母親が何も言わないんだってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の説明不足もありすみません。親の私も怒るときは怒ります。
    ただ、義母の場合見ていない、状況もわからないことまで怒れと言うのです。先ほども詳しくは見てないのでわかりません💧
    上の子もそうなのですが、義母が怒らないから何してもよい!と子供ながらに思ってることもあり…そこを直して欲しく言ってます。

自分で注意もせず、文句だけ言われるのがかなりのストレスで…
    見解も間違っていて子供のせいにしたりするので。積もり積もって頭にきてしまいました。

• 11月9日